akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

オルト               烏丸御池

2018年09月14日 | 烏丸三条 四条 御池


京阪三条駅から20分ほど歩く住宅街の路地にお店があります。
あれ?なんか以前通った道だと思ったら、福松の斜め前なのでした。



1階がカウンター8席 2階がテーブル席
今回カウンター席で予約を取っています。



アミューズは一瞬オレオかな?と思わせる、黒にんにくを使ったビスケット



茄子のアイスクリームと蛸



鮎 頭から尻尾までバリバリ頂けます。



パンはカウンターから見えるオーブンで焼いて
熱々で提供されます。 トマトのフレーバーを練り込んだパン



菜園 
20種の野菜、7種のハーブ、菊の花

店名のオルトとはイタリア語でこの料理名の「菜園」と言うことで
この店を代表するスペシャリテです。



七谷鴨を使ったパスタ  酒粕のソース



京北豚のロースト リンゴとバルサミコ酢がいい仕事してます。



なんと コース名に記されて無いサプライズのスパイシーなカレーライス



セロリのアイス



無花果とゴルゴンゾーラ ヘーゼルナッツのアイス



最後はコーヒーとお菓子で
皿だしのテンポもよく料理はエンターティメントだと感じた至福の3時間でした。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿