akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

リジュボア            本町

2018年01月14日 | 本町 堺筋本町


ここの前を通る度、いつもお客さんで賑わっているお店、
前から気になってたので、夜のオープン近くにディナーに
訪問してみました。



イケメンのポルトガル人シェフ一人で切り盛りされているお店
リジュボアとはポルトガル語で首都リスボンの事で
ポルトガル料理を出されているレストランです。



シェフにフルーティな白ワインをリクエスト
オリーブ漬けで白ワインをチビリチビリ

今回、8品で3,900円のコースをお願いしました。



天然酵母の自家製ポルトガルパン
シェフが北海道から取り寄せた小麦粉を使って
店内で焼いてるそうで、ヤギのチーズに付けて
食べるとワインが進むんだな~



田舎風うずら豆のスープ
あ~温もるっ  



アサリのブリオンパト カタプラーナ鍋
いわゆる アサリの酒蒸し パクチー乗せって感じ

出汁をパンに付けて食べると美味いんだなぁ



グラス赤にチェンジ



最中が出てきました。


戌年なので犬型モナカ

ポルトガルに干支っていうのあるの?
って聞いたら 
無いっておっしゃってました。

中はポルトガル伝統食材 バカリャウを使った餡



天然ぶり 海老ミソカルディラーダ
熱々に温められた器に濃厚な甲殻のスープ



七草粥 ポルトガル風  仕上げにシェフが
カウンターで自家製カラスミをスライスしてくれます。



ゴーダとパルメザンチーズのプリン



マディラ島の伝統菓子
ボロ デ メル リコ



シェフから色々、自国のリスボンやポルトの見所
穴場のレストラン スィーツ等を丁寧に教えて頂きました。

本町でポルトガル旅行気分が味わえるリジュボア
とっても素敵なお店です。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2018-01-15 16:59:43
本町でポルトガルの旅行気分が味わえただなんて
めちゃくちゃ嬉しいですね。

次のお客さんが来るまで独り占めできて
得した気分です。
ワインも美味しかったでしょうね。
返信する
アネッティワールドさんありがとうございます (akiraのランチ)
2018-01-16 23:40:44
ポルトガルの美味しいワインと料理
リスボン出身のイケメンシェフとの
楽しい会話 


フランクフルトに寄らずして地下鉄のポルトガル
直行便がありました。ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿