akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

別人倶楽部               天王寺

2011年08月08日 | 上本町 天王寺 


天王寺に来ています。

環状線の南側はキューズモール 近鉄とか再開発著しいのですが、

今回は北側の方の、レトロで懐かしくも怪しい商店街を歩いていきます。



懐かしい昭和なお菓子屋さんもまだここでは現役です。



昭和の短い商店街を抜けるとモダンな建物が現れ、このギャップが楽しいリストランテ ベツジン



お手軽な1,890円のランチにしましょう。



エントランスへと続く別人になるための道、



宮殿みたいなコロシニア風な作りで、中庭にはテラスがあります。 

へ~天王寺にこんなところあるんや~ 



ウエイティングバーを抜けて、



レストランブースへと向かう道、贅沢な店作りですね



別人に変身するにはやっぱコレを飲まなアカンでしょ



前菜6種盛り、ちょこ ちょこっと多くの種類が食べれるのが嬉しいね



タコとセロリのマリネ  オリーブの香りとケーバーの酸味がビールに合いますわ



鱧の梅肉ソースかけ   さっぱり夏らしい前菜です。







フルーツトマトのコンポート うまっ!これもっと食べたいよ。



パンは特筆するもんじゃなく 普通です。



北海道産生ウニのスパゲティーニ 濃厚なウニの旨味がたまりません。

ウニだけじゃ単調なんで、先週食べた カラスミやセロリを合わせたポンテの方が良かったかな



霧島黒豚スペアリブとゴーヤのラグーソース 自家製フェットチーネ

ゴーヤが苦みがいいアクセントです



つかのまの間ですが、いつもの自分とは別人になれました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚き~ (miko)
2011-08-30 14:38:56
天王寺にこんなお店あるんやぁ~

帝塚山にあったら納得のお店ですねー

お客さんは他にはいなかったんですか???

「箱はええねんけどなー」←美味しくないってこと
返信する
mikoさん (akira)
2011-08-30 17:22:17
天王寺の昭和の古い商店街を抜けると突然現れる、ほんと帝塚山にはぴったりのお店です。


たしかお盆前の時の訪問でしたので、本当はキューズモールでご飯食べる予定でしたけど、
レストラン街は長蛇の列でしたので、
こちらまで歩いてきました。

こちらのお店もお客さんで満席でしたよ。

美味しかったですよ。 でも箱が良すぎるんですよね~ 
それとちょっと前に行ったポンテと比べてしまうと

返信する

コメントを投稿