akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

みっちゃん いせや胡町店                  広島

2019年08月19日 | 広島


昼間 宮島を見学してから広島市内へ

遅まきながら生れて初めてここに来ました。



去年 鹿児島の知覧特攻会館に見学したとき
広島にも行ってみないとねと思った。



歴史を知る意味でも



この日とこの時刻が後世へと記憶されるとは
当時広島の街に住んでいる人達には想像だに
しなかったでしょう。



一瞬にして焼き尽くされる街



学校やTVで何度となく見ていて知っていたつもりですが
現地で展示物を目の前で見ると恐ろしくなってきます。



閉館間際の原爆資料館を足早に見学してから~

行って来ましたよ~
お好み焼きの聖地へ



お好み焼き屋だけ入っているビル



どこもかも満杯で流行ってるねぇ

この後、広島焼き八晶に行ってみたところ
夜9時にも関わらず20人程店外で行列
が出来ていました。

腹減って待ってられへんので
ググって検索~



ここに入ってみよう。



先ずはレモン酎ハイ



行列は出来て無かったですけど
この店もほぼ満席ですよ~



ハイ 念願の広島焼き~



中に入っている麺がパリパリ焼けて
香ばしくてウマかぁ~



次の日の朝 ここに来ました。



コレも見とかなきゃね



人類が犯した負の世界遺産 



シンボリック的なここが爆心地だと思っていましたが
すこし離れた爆心地にも行ってみた。



この上空600mで炸裂したんだね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿