akiraのランチ

皆様のお役に立つ情報を発信するよう
心がけております

美味しい食事 素敵な場所 旅行 

星月              守口

2011年08月12日 | 守口 


守口の橋場商店街、シャッター商店街じゃなく 夜7時まわってますので、 みなさん営業終了されています。



商店街を抜けた所にあるお好み焼き星月、 ここの焼きそばが絶品なんですよ



豚玉と焼きそばを注文しましょう。

昼はナポリピッツァ 夜はお好み焼きと焼きそば どんだけ粉物好きやねん。 



イタリアンでもジャポン粉物でもコレですわ コレ 



こちらもお好み焼きマエストロが目の前の鉄板ですばやく作っていただきます。 



豚玉をひっくり返して、



マエストロがいよいよ時間差攻撃、焼きそばの具材を投入です。

もうこのころになると6卓のテーブルが満席で、あっちこっちの鉄板がジュージュー言ってます。



豚、ゲソ イカの焼けた美味しそうな匂いがたまりません、 フライングして食べたいよ



ここで茹でた麺とキャベツを投入、抜群の手際良さで仕上がっていきます。

あとソースをかける時、ソースが服に飛ばないように新聞に入ってるチラシを服の前に置いてカバーするという

星月の儀式があります。

ほとんどのお客さんが焼きそばを頼んでるので、 そこらじゅうで儀式が始まっています。



絶妙のタイミングでお好み焼きと焼きそばが同時完成です。

一人で食べるんですけどね なにか?



茹で麺なので、もっちり美味いです。 具もしっかり大きいし、



ソースの絡みもいいし

私はやっぱりここの焼きそばが一番好きです



焼きそばが人気なんですけど、 お好み焼きもなかなかどーして、美味いんですよ。



腹いっぱいなったし お風呂入って帰るとしますか



今じゃスーパー銭湯ってあちこちあるんですけど、 ここのコミカ温泉、

昔から駐車場あるし、深夜までやってるしスーパー銭湯のはしりで、家から近いので

よく利用させてもらってます。



あ~気持ちよかった~



やっぱ風呂上がりはコレですな ラムネ



休憩室もあるし、コミカ温泉って本当にええわ



お好み焼き 星月 西郷通店お好み焼き / 西三荘駅守口市駅守口駅
夜総合点★★★★ 4.5






食べログ グルメブログランキング





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ojiyanmini)
2011-08-12 23:48:44
あ~ソースの焦げる匂いがかいでみたいッ
返信する
ojiyanminiさん (akira)
2011-08-14 00:50:03
ソースの焦げる匂いは食欲中枢を刺激しますね

ここの焼きそばはほんと絶品です 守口にお越しの際はぜひ、 
返信する
Unknown (百花)
2011-08-20 07:41:56
星月は祖母の家の近所だったので、子供の頃はよく食べに行ってました。
ここの焼きそば、ホント絶品ですよね。
焼きそばにソースが投入される瞬間は子供心に胸が躍った記憶があります。
返信する
百花さん (akira)
2011-08-21 00:48:04
えっ ここの焼きそば知ってるんや

めっちゃ美味しいよね ほんと
そうそうソースが投入される瞬間
チラシを胸の前にあてながら
今でも心が躍り、生つばゴックンもんです。
返信する
土居の星月 (miko)
2011-08-30 14:34:00
星月は橋場商店街と土居の商店街(駅からアーケイドとは反対側の)の2店舗あって兄弟で別々に別れてやってたらしいですよ。
私は土居のほうにしか行ったことないけど、地元の人達は焼きそばは土居でお好み焼きは橋場のほうが美味しいって昔から聞いてました。

土居のほうはご主人が亡くなって今はお店はやってなくてお持ち帰りのみと聞きました。

土居のほうがまだやってたらアキラさんに食べ比べして欲しかったです~~
返信する
mikoさん (akira)
2011-08-30 17:15:33
ここの焼きそばは美味いっすよ~
一番って言っていいかも

おかみさんがソースフィニッシュするときの
チラシ前掛けの儀式が楽しいです。

あとこのお店もお持ち帰りのお客さんが
わんさかいて、 あっちこっちのテーブルで
ソースが焼ける匂いでシズル効果抜群です。

土居の方にもあるんですね。 ほんと食べ比べしたいです。
返信する

コメントを投稿