風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

ファスティング(断食)ダイエットとは?

2023-08-26 19:32:09 | 健康

ファスティング(断食)ダイエット。

断食は知っていますし、やったこともありますが、

それがダイエットに効果があり、おすすめされていると知りました。

 

確かに効果はあるのかもしれません、

しかし、65歳以上の人がするのは、やや危険とか、

なぜなら、栄養を取らなくて、激やせして、老ける。

 

毎年教会で、777の断食というのがあって、

7月㏦、朝7時~夜7時までの断食。(自由参加です。やってる人は少ないかも)

もちろん、これはダイエットのためではありません。

食べる、ということをやめて、祈り、瞑想する。

より神様に近くあることを知る。

 

断食をすると、気持ちがすっきりします。

頭が少しクリアになるような気もします。(思い込みかも)

 

だれかのために祈る。

ユダヤ教では、断食は「あたりまえのこと」として行われていました。

キリスト教では、特に推奨はしていないようですが。

 

断食をして必死に神様に祈る。

そういう時が必要な時もあります。

 

 朝顔  (野口勝利さんからお借りしました)

  小学生の夏休み、朝顔の鉢を家に持って帰って、朝顔を育て咲かせる。

  ふと、そんな思い出がよみがえりました。

  来年は、鉢植えの朝顔を咲かせてみたくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。