風の詩(kazenouta)2

いつも喜び、たえず祈り、すべてを感謝する
そのような日々を過ごしたい。

トゥルーカラーズ (あなたの本当の色) シンディ・ローパー

2022-10-21 19:58:04 | 音楽

80年代の歌 シンディ・ローパーの「トゥルー・カラーズ」を

久しぶりに聞きました(大竹しのぶのスピーカーズコーナーで)

その歌詞をよく知ると、それは励ましの歌だと分かりました。

 

自信を無くして落ち込んでいる友に語り掛ける。

 大丈夫、あなたの本当の色が、私には見える

 私はいつもあなたと共にいる

 あなたは光輝いている、虹の色のように

 

おおまかにまとめると、こんな感じの歌かな。

 

そこで、私は自分の色は、何色だろうと想像してみました。

 迷わず、青色と答えます。

青は、碧玉(へきぎょく)、瑠璃色(るりいろ)、空色(そらいろ)、海の藍色(あいいろ)などなど

 それら全部、私の色、、、、にしたいです。

 

あなたの色は、何色ですか?

 

 彼方に見えるは比叡山です 京都八瀬にて

 快晴、空色広がり 白い雲

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。