1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

「NO LINE ON THE HORIZON」(U2)

2009-03-08 10:54:11 | 音楽
 コールドプレイのコンサート以来、最近は、すっかりロックオヤジしています。今日は、
U2の新作「NO LINE ON THE HORIZON」を聴いています。結成30年、さすがやなぁ
U2。
 このCDを聴くと、コールドプレイがU2をrespectしているのがよくわかります。音もロック
への姿勢もとてもよく似ています。両方とも新作は、ブライアン・イーノがプロデュースして
いるというのもあるのだろうけれど。

 U2、とてもせつないロックです。昨日見た SWEET SIXTEEN の少年たちの心にも、この
音が響いているのだろうか。

Only love,only love can heal such a scar. 愛だけが、愛だけがこの傷をいやしてくれる
Only love,only love unites our hearts.  愛だけが、愛だけが、私たちの心をひとつにしてくれる

やっぱり、これしかないと思う。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿