1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

ボティン

2011-01-17 06:47:32 | 旅行
マドリッドのマヨール広場のそばに「ボティン」というレストランがあります。



1725年の創業でギネスブックに世界で一番古いレストランとして登録されています。ヘミングウェイのお気に入りのレストランとして有名ですが、1765年にあのゴヤも皿洗いとしてここで働いたそうです。



厨房にならぶ子豚の丸焼き。



にんにくのスープ、ソパ・デ・アホと



子豚の丸焼きを食べました。味は、微妙。地元の人たちはペロリと食べていたけれど、あまりに量が多い。泣きそうになりながら食べてきました。次に行くことがあれば、他の料理をたのもう・・・



これは、バルセロナのバルです。ぶらさがっているのは生ハムです。



米の変わりにフィデオという細いスパゲッティーのようなパスタを使うフェデウア。



イカ墨ご飯アロス・ネグロ。これはおいしかったです。



しつこくアップしてきた旅日記も今日で終了。最後に旅の思い出の個人的ベストショットを一枚。次は、盆休みにレバノンにいく!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿