This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

ちょっと振り返り

2005-12-29 17:18:06 | w-inds.
昨日が仕事納めのところも、今日までのところもありますね。
スーパーが混まないうちに・・・ということで他の用事もあったので、
早めに年越しそばの仕込みに出かけました。
でもスーパーもホームセンターもかなり混んでました。
年末はなにかと気ぜわしく、そうでない者までなんとなくそれにつられてしまってます。

明日はお餅つき。
一昨年までは我が家は杵でついてました。
さすがに田舎とはいえ、道行く人が珍しげにながめて行きました。
私、実はこの餅つきの手合わせっていうのが苦手です。
怖いですよ。それに私猫手(?)です。
でも杵つきのお餅はおいしいからと、なかなか機械に変えてもらえなかったのですが、
つき手の高齢化と年々減る餅の消費量に、やっと昨年から餅つき機を導入してもらえました。
まだまだ不満な家族はいるようですが(誰?)楽ちん楽ちん。
大晦日には年越しそば作り・・・とやっぱり年末は普段通りと言うわけにはいかないですね。

今年を振り返ってる時間はあんまりないけど、ちょっと振り返り。

たぶん私の人生を振り返ったとき、すごい年だったなぁ~と思える年だったと思います。
正確には一昨年からが始まりですが、
絶対に有り得ないと思ってたネットの世界に踏み込み、
しかも共通の話題を持つネット友が出来ました。
そして忘れもしない1月4日、京都で初めてネット友に会いました。信じられない!
その後次々に他の方とも会う機会ができて、
春に夏にネット友と一緒に風を追いかけました。
いまだに信じられないけど、本当にやっちゃった1年でした。
今の時代はこんなこと、あちこちで行われてることだろうけど、
まさかこの何事にも慎重過ぎる私が、この世界に足を踏み入れるなんて・・・想定外
時々自分の行動にびっくりしながらも、とにかく楽しい1年でした。

いやぁ~なにが起こるかわからないですね。
いい事のサプライズはどんどん起こって欲しいし、起こしたい!
でも反対に、いつ良くないことのサプライズが起こるかわからないから、
楽しめるうちに楽しみたい・・・と開きなおってます。
また来年も楽しい1年が過ごせたらいいなぁ~

 夏の始まり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと3日 | トップ | ブログの名前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

w-inds.」カテゴリの最新記事