This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

日本の名曲に

2009-09-14 23:54:30 | w-inds.

名古屋追加行きませんか~って呼びかけて、

こんなところで呼びかけても一人も来るはずないって思ってたら、

私が直接声かけたわけではないけど、それがきっかけで

少なくとも名古屋で3名?4名?ライブ参戦を決めてくださって、すごくうれしくかったです。

19日の大阪に参戦を決めてくださった方もいて、もうほんとにアゲアゲ~で調子に乗ってうれしいです。

 

で、調子乗りついでにある野望を持ってしまいました。


名古屋に参戦してくださったw-inds.ライブ初の方も、

この一年にw-inds.ファンになったという方も、

Everydayがとってもいい曲だと言っておられました。

結構そういう声、多いですよね。

w-inds.の魅力はドラマティックでハイレベルのダンスだけど、

バラードもピカイチ。(安っぽい表現しかできなくて・・・)

まあ年齢的にバラードのほうが落ち着いちゃう私です。

 

私は“四季”が大好きで、5年程ずっと特定のメール着信音に使い続けています。

ライブでもCDでも聴き飽きるくらい聴いているのに、

イントロが鳴るたび、キュンとしてジ~ンとして、(これまたベタな表現)

ああ、詞もメロディーもアレンジもすごい名曲だなぁ~って毎度思います。

 

そして“Everyday” 

私は残念ながら去年の代々木で生で聞くことはできなかったけど、

この曲も何度聞いても、キュンとしてジ~ンとする曲になりつつあります。

聴けば聴くほどに好きになっていく曲。

 

あっ、“This Time ~ 願い”も私の中で一番最初にキュンとしてジ~ンとした永遠の名曲です。

慶太もこの曲が好きみたいでとってもうれしいです。

この歌詞を聞いた時の感動。葉山さんはやっぱりすごいな・・・

 

ちょっと話は逸れましたが、Everydayってシンプルだけど、

いやシンプルだからこそ、すごい名曲だと思いませんか?

詞も、メロディーも、アレンジも、そしてそれを歌う慶太の声、重なる涼龍のコーラス。

こころの奥までじわ~っとしみこんできます。

結婚式にもおっけいだよ

泣くよ~

 

ずっと大事に歌い継いで、日本の名曲にして欲しいなと思います。

ファンとしても、地味に、あくまで地味にじわじわとアピールしていきたいな・・・

野望はオーバーだったかな・・・

でも、そうなって欲しい。。。

 

 

 

さて、話は全く違いますが、今朝ちょっとびっくりしたことが。。。

 

ワイドショーでのさるグループのメンバーの熱愛報道。

空港?を歩いている誰かさん、怖くてとても名前はだせないけど、

グループKのT・Jくんの、金髪、黒いサングラス、ピンクのTシャツ姿が映りました。

ぎょえっ!!今の誰かさんにそっくり!!

 

ま、もともと似てるって言われてたけどね。

あまりのそっくりぶりにほんとにびっくりしました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしかった(*^-^)b | トップ | 予定は変えないで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きです。 (ポンタ)
2009-09-15 13:32:46
Everyday!!

最初はベタ過ぎ・・・おとなし過ぎ・・・とか思ってましたが
今は素直に癒されています。
いい曲だなあ~いい声だなあ~~って思います。
w-って幅広いよね。だから好きって言うのもある。
返信する
>pontaさんへ (kaz)
2009-09-15 23:10:34
慶太、いい声だなぁ~って実感できる曲です。
そして何より歌うときの慶太の顔が何とも言えずやさしい。
この曲はあまりいじらずに、素直に歌い続けて欲しいと思います。

アコースティック、もしくはアカペラでもいいな…
返信する

コメントを投稿

w-inds.」カテゴリの最新記事