This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

いろいろありまして…

2014-05-21 20:40:48 | side-b
前回の更新からだいぶ空きました。

あれこれ書こうかと思いましたが、ざっと記録しておきます。

事故後の処理でバタバタしてましたが、その間も、w-inds.ツアーの申し込みの相談もしたし、ま、そんなこともできる状況でよかったです。


4/30 横アリのCNライブ。



センター席の後ろのほうの列番号だったので、見えないこと覚悟で行ったのに、段が一段上がった最初の列。
しかも真ん中付近で、よく見えました。
ヨンファは真っ直ぐ目線の先で見つめられてるようで←勘違い

セトリも良かったし、ノリノリで心も身体も楽しめるライブでした。
聞きたかったCOLD LOVEを聞けてうれしかったです。

ヨンファはほんとに楽しそうに、気持ち良さそうに歌うし、軽やかに跳ね回るし、見てて気持ちいいです。

やっぱりすぐに記録しておかないと、記憶はかなり薄れますね。

船の事故の直後だったし、気持ち控えめな感じがしました。
ラストのサランピにはいろんな気持ちが込められてたのでしょうね。

ライブ前の腹ごしらえはこれ。


ライブ後は、大画面でライブDVDが流れてる居酒屋でTさんとふたりで打ち上げ。
CNはほとんどおひとり様参戦なんですが、ライブ後の感想も共有できて楽しかったです。

翌日は鎌倉に行きました。

JR鎌倉駅のホームから、w-inds.が撮影に使ったホテルが見えました。

特にプランは立ててなかったので、まずは鎌倉で降りて、鶴岡八幡宮までぶらぶら。
おみやげを買ったり、アイスを食べたり。

階段が多かったので、本殿には上がらず、拝殿でごめん。


お昼は三崎の漬けまぐろと釜あげしらす丼。



生しらすにも未練はありましたが、これも美味しかったです。

このあたりでゆっくりしすぎたので、とにかく江ノ電に乗りたかった私は、時間を見つつ途中下車できたら…と思いましたが、
結局、鎌倉から藤沢まで江ノ電で駆け抜けました。




でも、前日の雨も上がり、江ノ電から見える景色はとてもきれいでした。






実は、30日は、FCでCNの大阪城ホールでの先行が外れて、モバイルで申し込んでた先行の当落発表日でした。
こちらは当選しててチケ確保。


楽しい気持ちでGW前半を終えたのに、後半のはじまりがあれで、凹みました。


5/15は、結婚まで勤めていた職場の先輩方の定年退職のお祝いの会に呼んでいただきました。

大学卒業後、約7年間勤めた職場は、女子大の続きのような環境で、決して長くはなかったけど、思い出深いです。
同じ大学から同じ会社の同じ部署に配属された友だちとふたり、声掛けていただいたのは嬉しいことです。

退職される方は、在職三十数年。

以前、上司の退職祝いの時にも声を掛けていただいて、その長い期間中、たくさんの人と関わっただろうに、
私たちが在職した期間を切り取ったように集まったメンバーに、感激です。
たくさん迷惑も掛けたからかも(^_^;)

まるで昨日まで一緒に働いてたような錯覚。
またの再会を約束しました。


そして昨日は、CNの大阪城ホールのライブに行ってきました。



まともな写真が撮れなかったけど、CNライブは雨が多い。
ヨンファは雨男のようですね。


モバイル先行のチケは、後から増やされた指定席よりも後ろに違いない、ステージから一番遠いゾーンの後ろには一列と立見しかないような、素晴らしく見晴らしのいい席でした。

実はチケが届いて、ちょっとテンションが下がってたのですが、遠くてもど真ん中で、これもありかな…

表情はスクリーンで見ることが多かったけど、4人の動きがよく見えたし、何より音楽はどこにいても楽しい。

最初スクリーンに映ったヨンファは、また痩せた?と感じましたが、声はのびやかだし、アレンジも、ぴょんぴょん飛び回る姿もステキだし、
頑張って話す日本語も、客席を煽るどSなトークもアドリブも、どこをとってもすてきです。

前日の香港ライブから、直接日本に来たようですが、ハードスケジュールを感じさせないパワーで、とても楽しかったです。

あっ、ジョンシンは香港一日目にステージから落ちたようですが、ヨンファに、これは何ですか?とテーピングした左手を差され、僕は大丈夫です!と言ってました。
ベースを普通に弾いてたし、ひどくはなさそうでよかったです。

DSMだっけ?
ミニョクが説明してたけど、よく聴き取れなかった。
(ダーク、セクシー、メタル だそうです)
とにかく、COLD LOVEとか、タトゥーとか、ちょっとセクシーな感じの曲を集めたライブを大阪でやりたいみたいな話、ぜひ実現してほしいです。

しかし、このTruthのライブは映像にならないのかな?

それとも、まだ隠し玉あり?


ライブ前の腹ごしらえは、またまたパンケーキ(^_^;)

気になる店があったので食べに行ってみました。



スチームパンケーキです。
ちょっと変わり種。
美味しかったです。





覚え書き

CNBLUE SPRING LIVE 2014 “Truth”

パクってきたセトリ

01. Time is over
02. Diamond Girl
03. 직감(直感)
04. Love(Piano ver.)
05. These Days
06. My miracle(Kor ver.)
07. eclipse
08. 독한 사랑(Cold Love)
09. Coffee Shop
10. Robot
11. In My Head
12. Blind Love
13. Teardrops in the rain
14. Truth
15. 외톨이야(ウェットリヤ)
16. I'm Sorry
17. Lady
18. Try again, Smile again
19. Can't Stop
20. 아이의 노래(Like a Child)

enc.

21. Wake up
22. Love Girl
23. 사랑 빛(サランピ)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW後半 おみくじは中吉だった... | トップ | 満喫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (Twin)
2014-05-22 01:48:26
まだ1ヵ月も経っていないのに、写真を見るととても懐かしくて、楽しかった事が思い出されます。
席も良かったし、全体」がよく見れて、ホントに良かったです。江ノ電から見た海がとてもきれいで、忘れれられません。連れて行って頂いてありがとうございました。
返信する
>Twinさん (kaz)
2014-05-22 09:09:51
こちらこそ、おつきあいいただいてありがとうございました。
ライブの感想を一緒に語れるのは嬉しいです。
更新ができず、随分と細かい記憶が薄れてしまって後悔してますが、やっぱりCNの曲は大好きだし、ヨンファは天才!って思うライブでした。

楽しい思いは共有するともっと楽しくなりますね。
見やすくて、ミキサースペースが見える希少な席でよかったです。
また並んで見る機会があればうれしいです。

鎌倉、雨があがって、湘南の海はきらきらしててきれいでしたね。
今度があるなら、もう少し計画的に回りたいです。
返信する

コメントを投稿

side-b」カテゴリの最新記事