This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

GW後半 おみくじは中吉だったのに…

2014-05-03 23:55:39 | side-b
楽しい気持ちで横浜から帰ってきて、余韻に浸るヒマもなく、留守中の洗濯やら、片付けることいっぱい。
ダンナは旅に出掛け、私は特にすることもなく、GW後半はゆっくりできると思ってたのに。

今日、用事があって娘たちを車に乗せて出掛け、目的地に後5分くらいの所で、何と、追突されました。
黄色信号で緩やかに止まった後ろに迫ってくる車。
いやに近づいてくる…まさかまさか…と思ってるうちにガシャーン!
ブレーキの音もきこえなかった。

信号が黄色に変わって、ゆっくり止まっただけなのに。
私に過失はないわ!!

幸いスピードはそう出てなかったようで、ひどいケガはありませんでしたが、後部座席に乗ってた娘たちには打撲や軽いむちうちのような症状が。

車の後部ガラスは割れ、全面押し出されたようにくぼみました。

病院で検査してもらいましたが、痛みはあるものの、レントゲンで異常はないとのことで、不安は残るものの一安心。

身体へのダメージがそうひどくなかったので事後の処理にあれこれ普通に動いてましたが、
追突した車のスピードがもっと出てたり、大きな車だったらと思うと、ぞっとしてきました。
娘たちはかなり危険な状況だったかも。

生きててよかった…


事故は、過失がどうこうはあるけど、運が悪かったとしかいいようのない状況でした。
私に過失がないのは自信があるけど、あと5分で着ける目的地には着けず、事故処理や病院で一日が潰れ、
気持ちも晴れずどんよりした一日に。


それでもやっぱり、生きててよかった!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凹む | トップ | いろいろありまして… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配! (Twin)
2014-05-05 15:38:04
ほんとに、ご無事で何よりです。
自分は気を付けていても、相手がそうではなかったら、巻き込まれてしまいますね。いつどんなことになるか、他人事ではありません。
言われていたように、健康が一番ですね。
お嬢さんたち、早く快復されますように。
お大事に、してくださいね。
返信する
Unknown (カテキン)
2014-05-05 16:06:59
それは大変だったなね。でもケガがなくて本当になによりです。
しばらくは運転するのは控えたくなるよね。私、年末の暗い時間に縁石にぶつけてパンクさせてからは夜の運転はしてないの、怖くて。

地震の心配ありがとう。ひさびさに大きく揺れたけど朝早かったので再び夢に戻りました。緊張感がなさすぎかも(>_<)
返信する
>Twinさん (kaz)
2014-05-05 17:34:38
ご心配おかけしてます。
どこで何が起こるかわからないですね。
あの時こうだったら…
といろいろ思うこともありますが、いいこともそうでないことも、運ていうか。
今度はいい運をお願いしたいです。
返信する
>カテキンちゃん (kaz)
2014-05-05 17:42:29
ご心配ありがとうございます。
はじめての衝撃的経験でどんよりしてます。
車はとりあえずは使えなくなりました。
不便ですが、もう一台軽があるので用事があって車で出掛けますが、正直怖くてドキドキします。
致命的な事故にならなかったのを幸いと思うしかないですね。

地震、怖かったでしょう。
怖い思いはなるべくしたくないですね。

最後の顔文字で以下の文が消えてしまう不具合がgooにあります。
ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

side-b」カテゴリの最新記事