This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

試聴会

2013-05-25 22:40:10 | w-inds.
行ってきました!

★KEITA 1st ALBUM『SIDE BY SIDE』先行試聴会&TALK SHOW&握手会
「SIDE BY SIDE」EXCLUSIVE EVENT

二桁整理番号をいただいて、しかもmさんと偶然続き番号になり、並んで観てきました。
一人より二人が楽しい。

会場に入った時は、真ん中人気で、左右のブロックは空いてましたが、スクリーンも観やすいかと、やはりど真ん中あたりに位置どり。
でも5列めくらいだったよ。

椅子が2脚、向かって左手に置かれ、なかなかいいポジションでした。
ライブならなお良し!な席。


第一部の司会は前日飛び入りで出演したFM大阪のラジオ番組のパーソナリティRIOさん。
飛び入り打合せなしだったのにうまくいったと思うと言ってました。
残念ながら聴けてませんが…

昨夜は龍一くんのライブを少しのぞきにいったそうです。
メンバーだし行くでしょ!って…

時々出るRIOさんの関西弁に慶太くん、意外にツボってたんじゃないかな…

今日のセトリ…って言えばいいかな?
左の数字はアルバムの何曲目かという意味です。
試聴したのは5曲。
そして、Magic は解禁したばかりのMVが映されました。

客席からところどころ上がる歓声と言うか、悲鳴というか、反応が面白かったです。
撮影はロックハート城という、PV撮影や結婚式にも使われる施設でやったそうです。

カラコンというか、コンタクト自体初めて入れるので大変だったそうで
指にカラコンがくっついて裏返り、30分くらい奮闘したそうです。
翌日はずっと目が痛くて、目薬を何度も差してたら、目薬の差し過ぎもよくないと言われたそうです。

ワープ、どこでもできるようになったと言うと、今やって~!と客席から突っ込み。
靴が違うから今はできない、と慶太くん。

なかなかスムーズにトークが弾んでました。


1.Turn it up

4.Magic feat.AKLO MVあり

9. broken hearted passenger 大阪のみ

8.Get U Back feat.AISHA

12.One More Time


どの曲もキャッチーなフレーズが耳に残る、洋楽過ぎないいい曲です。
歌詞もいいです。

ライブが楽しみになってきました。

broken....は失恋した友だちを車に乗せて走る曲。

そういう時は、どういうアドバイスをしますか?と聞かれ、早く切り替えて前に進むように言うと言ってました。
でも、自分は引きずりますねって。

その話の流れから、過ぎたことにはくよくよしないで先に進みたいタイプだけど、
今まで生きてきた部分はだいじにしたいから、過去を否定することはしないと言ってました。

言葉は違うけどそういうニュアンスね。


GET.....は声が違いますねと言われ、ちょっと突き放すような(表現は違います)歌い方をしたと。

自分のイメージでは、ごめんと感じながらも、自分の夢のために彼女をかまってあげられなくて、一旦別れた設定。

AISHAさんの声がすばらしく、切ない感じですごく効いてます。


照明が当たってない慶太くんを見たら、この曲、ノリノリだったように見えました。


最後のOne More Time はレコーディングで歌ってて一番気持ちのいい曲だと言ってました。
サビの部分はちょっとFLY HIGHに似た感じかな?


仕上がったばかりのアルバムを見せてくれたのですが、ライトが表面に反射して、客席のあちこちがまぶしくなりました。

小学生のいたずらしてるみたい…と笑ってCDを動かしてみてました。
実際、キラキラまぶしくて、ステージから見たら、私、完全に何度もビーム当たってたと思います。


解説してもらうと、また曲の捉え方が変わってきます。
最近はあまり歌詞までじっくりと理解しないまま聴いてる曲も多いので、こういうイベントはいいですね。
握手会抜いても。

6/5とライブが楽しみです♪


慶太くんは、面白いトークを期待される大阪で、あまり面白いことが言えなかったと謝ってましたが、
なかなかトークの流れとか、RIOさんとの掛け合いが面白くて楽しかったです。

なので、第一部の握手では、「たくさん笑わせてもらいました」と言ったら、
「ほんとうですか?」と嬉しそうでした。
あと一言考えていた言葉があったのですが、忘れちゃって、頑張ってくださいと言いました。

今回も握手はゆっくりめです。
3センテンスくらいは余裕で話せますが、忘れてもたもたしてると腰にスタッフさんの手を感じます(笑)


第二部の握手会は開始が少し早まりました。

第一部で忘れて言えなかった、アルバムのリリースが楽しみだということと、ライブも行きます。頑張ってくださいと言いました。
何か焦って早口で言い過ぎたかな…

握手の時はあまり余裕がなくて、あんまり慶太くんを見てません。

自分の番のふたり前くらいからしっかり慶太くんが見えるので、その時に見てました。


さてさて、99%辞めとくといってたチェキ。

お友だちが急遽チェキ会に参加したいと大阪に来られることになったので、もうその時点で決心してました。
その方のおかげでチェキ会に参加できたとも言えます。

他にも背中を押してくださる方がいて、あまりドキドキせずチェキを撮れました。

しかし、皆さんもっとくっ付いて撮られてたようですが、私はちょっと距離感のある写真になってました。
そんなにドキドキしなかったものの、ギリギリな気持ちがその距離感に現われたようです(^^;;

でも、いい写真が撮れました。満足です。

遺影にします!(笑)

ほら、pさんと比べて、この隙間^_^;



背中を押してくださったみなさま、ありがとうございました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はこれ | トップ | 頑張る慶太くん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~^^ (ponta)
2013-05-26 23:05:34
ツーショじゃあ、遺影にならないから・・・

ステキな写真になったね~
謙虚さも可愛いよん^^

が、しかし、私が図々しく接近したわけじゃあないのですよ。
(いや、図々しいのは否定し無いけど・・)
床見て四角があったからその中に立っただけです。
で、カメラの方を向いてたから、慶太クンがどのくらいの位置に居たかは全くわかりませんでした。
慶太クンの方が半歩後ろに立ってたしね。
出来上がったチェキを見て、くっ付いてる~~って。
声を大にして言います。
「むしろ、慶太クンが私にくっついて来たのです!!」

などなど含め、楽しい経験だったね~
また会いに行きましょう。

返信する
ありがとう! (Twin)
2013-05-27 01:31:28
またまた、大変お世話になりました!ギリギリまで迷っていましたが、慶太君と一緒に写真が撮れる、いえ、お傍に行ける!!で、行くことに決めました。久しぶりにドキドキ感が。。。写真の時はいつも、メガネを外すので線が引いてあるなんて全く見えなくて、近寄る気もなかったのですが、距離感がよくわからず、気が付いたら肩が触れてました。それでよけいに、緊張してしまいました。とてもにこやかで、やさしかったです。叔母ちゃんにも、やさしい慶太君でした。心からありがとうございました!ってお礼を言ってきました。連れて行ってくださって、ほんとにありがとうございました。
返信する
良かった♪ (may)
2013-05-27 06:32:53
やっぱり、kazさんとは、ご縁がありますね
まさかの続き番号!そして、kazさんが言ってくれたおかげで、慶太クンに近い席にさすが、先輩。
なんかね、kazさんが、どっかに行っちゃったみたいで、ずうっと寂しかったの。でも、1部のチケットを写メってる姿を見て、嬉しかったぁ。
慶太クンと会えただけでなく、kazさんとご一緒できた、イイ日でしたありがとう。
返信する
>pontaさん (kaz)
2013-05-27 22:24:08
写真をたくさん焼き増しして、薔薇の花びらのようにたくさん散らしてもらうといいね♪(v^_^)v
ツーショの遺影つーのも変わってていいよ。
慶太さんのお顔には一応モザイクいれるとして、
自分は間違いなく素晴らしい笑顔でしょ?
天国、極楽に行けそう(笑)

なんて話してんだ(゜O゜)\(- -;

慶太くん、頑張ってるね。
想像よりずっといいアルバムだと思います。
頑張りが報われますように。
返信する
>Twinさん (kaz)
2013-05-27 22:34:08
記事にも書きましたが、Twinさんが大阪に来ると決められた時に、私も決心しました。
視聴会はもちろん、2度の握手、チェキを待ってる間も楽しかったですね。
他の方の話もしましたが(^^;;慶太くんを好きな気持ちが溢れた空間でした。
3部とも参加できて良かったです。
返信する
>mayさん (kaz)
2013-05-27 22:45:47
続き番号で、しかも一緒に呼ばれてびっくりでした。
ほんと、ご縁がありますね。

寂しい思いをさせてごめんなさい。
反対に、私も申し訳ないような気がして、気軽には話し辛い気持ちを持ってました。
久々にたくさんお話できて、一緒に並んで観られて嬉しかったです。

若干好きの比率が変わったのは否定できませんが^_^; ずっと応援したい気持ちは変わってませんよ。
これからも一緒に応援していきましょう!
返信する

コメントを投稿

w-inds.」カテゴリの最新記事