遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

草履を買いました 

2023-11-23 07:04:06 | 着物
履ける草履が2足しかない。
あとはオレンジ色の御所模様のようなのと白の嵯峨錦が一足ずつ。
これでは、、、と思い、新たに購入するならちょっといい履きやすい草履ということで色々調べてカレンブロッソのカフェ草履を購入することにした。

ネットで調べて、この色、この材質しかないということで公式サイトから購入。
注文してから作るということで当初は12月の最初に届く予定が来ました!
11月中に。
注文したのは10月の終わり。
嬉しい!


このようなお箱に。

入って

私の23㎝のサイズならSということで。見た目小さい。


裏はこんな感じ。

紬の着物に似合うつるつるしたのエナメルではない草履が欲しかった。
ちゃんとしたメーカーで。

さっそく11月終わりに二尊院に行く時に履いていこうっと。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な青やなぁ。 (kuroguro22)
2023-11-23 20:33:30
お誂えだけあって他にない綺麗な色やね。その上、履きやすいなんて最高!嵐山はえらいことになっているので、もし行ったことなかったら、二尊院から北へあたぎ(愛宕)念仏寺で一息ついてほしいなぁ。鳥居本の先、清滝へ行くトンネルの少し手前にある羅漢さんがたくさんあるお寺です。
返信する
Unknown (kayorinyuppie)
2023-11-23 21:14:03
そうなんです。この青が独特で。

二尊院もその北の足を踏み入れたことないので行ってみます。
阪急嵐山から歩くつもりなので。
素敵な情報ありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。