遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

SUITS!  すべてにスタイリッシュなドラマ

2017-01-21 12:15:21 | 舞台、映画、DVD
ずっと息子がhuluで海外ドラマを観てる

彼曰く「日本のドラマは役者が下手」だそうだ。

最初はLOSTとかを観てたんだけど、最近はこれ「SUITS」




マンハッタンの敏腕弁護士事務所のドラマ。

これが面白い!

どこが面白いかというと
まずはセリフ。

弁護士ドラマだけあって入り組んだ訴訟問題が多々出てくるんだけど
ほとんど法廷の場面は出てこない。
続けてしっかり見ないとその流れがわからないのだけど、きっちり伏線も
張ってある。

本筋はこの主役の上の写真の2人のハーヴィーとマイクのバディ物語だ。
その本筋もシリーズを超えて(現在7シリーズが継続決定)時間が戻って流れるので
すごく複雑なシナリオ。

だからと言ってドラマが難しいわけではない。

登場人物のやり取りがすっごくしゃれてる。
もちろん弁護士ドラマなのであー言えばこう言うということはもちろんのこと
映画の一場面のセリフが出てきたりする。

主役以外のレギュラーメンバーがまた魅力的

この3女性陣がとてもいい。

マイクの恋人パラリーガル(弁護士前といった感じかな)のレイチェル



カナダ在住のアメリカ女優、メーガン・マークル
ドラマ内でも黒人の弁護士のお父さんと白人のお母さんとという設定で実生活でも白人のお父さん、黒人のお母さんを持つ
とってもキュートな魅力と知性を兼ね備えた女優さんだ。現在イギリスのハリー王子との仲も噂されている。



ハーヴィーの糟糠(?)の秘書のドナ役のサラ・ラファテー
この人もオックスフォード大出の才媛。すでに2児の母のアラフォー。
見た目もきれいだけどとてつもなくハンサムウーマン

あと私が一番好きな所長ジェシカ役のジーナ・トーレス
すっごくスタイルがよくて艶やかな黒髪




このジェシカが着るファッションがもう私のツボなんです。



3人の女性がオフィスで着用するドレスがどれも素敵
だもなんだか胸の谷間が見えてたり、ドナとレイチェルがほとんどノースリーブだったりと
本当の法曹界はとても厳しくてスカートの丈まで決まっているらしいのでそこはドラマサービス。

セクシーなんだけど女性の強さやしなやかさもしっかり描かれている。

そしてドナと演劇通の会話を繰り広げる愛すべきリット役のリック・ホフマン



「今日、スーザンサランドンの舞台チケットが2枚あるけど。」とリック
「それ、当然2枚とも頂戴ね。」とドナ。
 と言った会話がさらり。

現在観ているシーズン3のスティーブン(どんな役かネタバレになるので書きませんが)が
当日「ダニエル・ディ・リュイスのマクベス」をさらっと誘うとオフィスを出るときはベアバックの
黒いイブニングドレスに着替えているドナ。なんて場面が出てくる。

私も観てみたい!ダニエル・ディ・リュイスのマクベス!

ということで毎日夕食後は「SUITS」タイムなのです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。