遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

祝阪神優勝 ~中継ぎ石井投手~

2023-09-15 06:55:58 | 野球
こんなに早く優勝が決まると思ってなかったけれど、次の日から広島マツダスタジアムに行くのはちょっとと思っていたら
甲子園で巨人相手に胴上げができた。
あのセンターゴロが抜けたのも甲子園には今年は阪神に味方する魔物が住んでいるとしか思えない。

私としては、途中で推しの島本選手もなんと強気で素敵なピッチングかと惚れ惚れしたし、その前に出てきた大事な時のもう一人の右腕、石井投手も気になっていた。
秋田出身の地味な風貌。実直な人柄がにじみ出ている弱冠26歳。
秋田高専という特異まれなる出身。プロ野球界初めてだそうだ。調べると、高専時代にとても勉強面でも優秀な成績だったようだ。
野球を一旦諦めたが、やっぱりプロに進みたいと高専4,5年の時代にトレーニングを積み、四国アイランドリーグの高知のチームへ。
そんなリーグがあるんだ。そこから阪神8位指名で入団。8位って。
今年は調子を上げてきたら体調を崩して2軍に行ったりしていたが、いい時に戻ってきて期待通りの働き。


写真はWebよりお借りしました。

昨日の試合は見せ場もあり、中継ぎの顔見せもでき、最後の岩崎も自分の役割を果たしていた。すごいな。

ということで私はあくまで素人ファンとしては、ずっと出ずっぱりだった中野、アクシデントには見舞われたがいつもコンスタントだった近本、そしてこの中継ぎ陣、不動の4番、大山を推したい。

ファンも心なしかあまりの出来過ぎた試合運びにおとなしかったような気がする。
それでも道頓堀から飛び降りた人がいるんだ。いいかんげにしないとね。

クライマックスシリーズと日本シリーズに期待をかけて。
でもセリーグ優勝が決まってしまうとなんとなく寂しい気もする。

昨日の晩御飯は

鳥の塩麹焼き。パプリカ、トマト、セロリ、キュウリの糠漬けセルフサラダ。冷奴。枝豆。キャベツ、シイタケ、ワカメのお味噌汁。
塩麹に3時間漬け込んだ鳥は美味しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。