遊びをせんとや

毎日できるだけアンテナを張って
おもしろがりながら楽しみたい。
人は「遊びをせんとや生まれけん」です。

集中力のなさ

2024-03-09 07:49:37 | 日々のあれこれ
事情があって、金曜日は勤務日ではないが、出勤。
作品も見なければならないので午後からも仕事。
朝、どっと疲労感がある。
バタバタしているので用具の確認を前日から忘れていたようで、一つ道具が足りない。
ドキドキして探すがない。
食欲もなくどうしようと思っていると、「持って帰ってました。」と出てきた。
涙がでるほどうれしかった。良かった。
確認しなかった私が悪いのだ。

こういう事が出てくるくらい集中力が落ちている。

慣れない事もやったので簡単な計算間違いもあったし。
もう潮時だなとつくづく思う。
時間が飛ぶように過ぎていき、退屈している暇はなかったけれど。
こんな緊張感はもういいかな。

というわけで一応、安堵しながら家路に着き、頭の中で組み立てていた献立を作る。

冷蔵庫の中に厚めの生姜焼き用豚肉2枚、大葉を間に挟み、スライスチーズを挟んでパン粉をつけて豚チーズフライ。
ついでに鰯を二匹フライに。久しぶりのフライドポテト。キャベツの千切り、トマト、焼きグリーンアスパラ。
新玉とシメジ、木綿豆腐のお汁。
写真撮り忘れました。
美味しかった。豚カツ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。