☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

大峯縦走線歩道 (両部分け)

2012-05-29 11:58:21 | 大峯奥駈道
掾の木偏(えんのはな)付近の難所も無事にクリアし、次は両部分けに向けて進みますε=┏( ^^)┛イクゼ~

私『噂の難所も大丈夫だったでしょ~♪(*^^*)』

おとぼけおやぢ『聞いていたより全然マシだったよ!(^^)v もっとビビるかと思ってた!(^^;』

慎重派のゴン太氏『ほんまですね~(~o~)』

私『じゃ~次回は、20キロ担いで単独で縦走してみてね~♪(^m^)』

おやぢ~ず『え……(οдО;)』


難所から下り、モアイ像みたいな形の岩場から先に進むと…大きな岩壁が登場☆彡




私『あの向こう側が両部分けよ~♪ もうすぐだから頑張って歩きましょ~o(^∇^)o』

巻き道を歩くと、岩壁の反対側へ…

私『ごめん!間違ったぁ~!まだまだ先だったゎ…(^^;』

熊笹の巻き道が続き、振り返ってパチリ(ρ_-)☆彡




大きな岩壁の上に乗ったあの石! 落ちてきたら…最悪だゎ~w(°O°)w

下り道も気を抜かず慎重に慎重に…







単独縦走していたあの時、重いザックを担いで、こ~んな道を歩いていたんですね(≧▼≦)コワッ

縦走中にトレースを頼りに歩いて間違えた場所を通り過ぎると、見覚えのある景色が目の前に…(*^□^*)




後ろを振り返ると、釈迦ヶ岳がよく見えます☆彡



この角度から見るとほんまに猫耳みたい!
八経ヶ岳から楊子ヶ宿へ歩いていた時に見えた景色を思い出しました☆彡


両部分け手前の岩登り♪
巻き道もありますが、あえてこちらから登ります(^m^)




必死に登るおやぢ~ず!

私『この先がほんまの両部分けですから、頑張って~☆ヽ(▽⌒*)』


釈迦ヶ岳から約1時間!
凛々しい蔵王権現像が登場☆彡




蔵王権現様♪
GWの縦走!もとい、お散歩中は御守り頂き有難うございました(^人^)カンシャ

2週間後にも又同じ場所に立ち!御礼詣りができて、山登なでしこ大満足~(*^^*)


2つに別れた大きな岩☆彡




標識が無いので確認はできていませんが、ここが両部分け?(・・?)

蔵王権現様が祀ってあるので、こちらが両部分けって事で~♪ ツイタ\(^O^)/ツイタ~

弥山&八経ヶ岳方面から釈迦ヶ岳方面の景色を楽しみ、暫し休憩~☆彡



まだまだつづく



最新の画像もっと見る