☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

大峯縦走線歩道 (両部分け→掾の木偏・えんのはな)

2012-05-29 15:22:04 | 大峯奥駈道
蔵王権現像のある両部分けらしき場所は、あら不思議? 大きな岩に遮られ、風が全く吹きません!

GWの縦走みたいなお散歩中は、強風の中を孔雀岳から釈迦ヶ岳方面に歩いていたのですが…
もしも天候が悪化したら、この岩場に隠れてビバークしようかな?と、真剣に思った程でした(^^;

今日のお天気は曇り&微風!
雨は降らないみたいだし、景色を楽しみながらのんびり一服(^ .^)y-~~~

弥山&八経ヶ岳からの稜線も、釈迦ヶ岳もハッキリ&クッキリ見えていました☆彡




が……………
突然!ガス発生…(οдО;)
みるみるうちに拡がり…




1分もしないうちに真っ白け~w(°O°)w




こちらの景色も…




あれよ、あれよという間に…(--;)




山での天候の変化を目の当たりにし…(m'□'m)
改めて山をナメたらあかんな!と思いました!!

私『凄い!谷間にガスが吸い込まれてゆく~(◎-◎;)』

風で流れてきた真っ白な霧が風に舞い、神様が突然現れそうな幻想的な雰囲気も味わえました☆彡

孔雀岳方面は既に真っ白け~(^^;
そのまま釈迦ヶ岳に戻ります!

登って来た岩場を下るおやぢ~ず( ̄^ ̄)シンケン




せっかくだから巻き道も歩いてみます♪
もちろん谷側は奈落の底…

歩きながら解説する私『きゃ~怖い~♪滑ったら奈落の底に落ちちゃうね~(笑)』

私の後ろにいたおとぼけおやぢは何処へ?
声はしなかったけど…落ちたのかしら~?(・・?)(笑)

慎重に歩くゴン太氏




その時おとぼけおやぢは巻き道にビビり…




登って来た岩場を下ってました(≧▼≦)

岩場の下で巻き道と合流♪

ガスで霞む道を急いで戻りますε=┏( ・_・)┛





釈迦ヶ岳につづく

最新の画像もっと見る