☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

大峯奥駈道(水太覗→七曜岳)

2012-05-08 17:51:28 | 大峯奥駈道
大普賢岳の山頂を後に荷物の重さと戦いながら、誰もいない道を歩く私♪

憧れの大峯奥駈道を独り占め~(*^□^*)ウキウキ

尾根道を歩いていると眺望の良い場所が…

ここが水太覗☆彡




振り返れば小普賢岳・日本岳・和佐又山の山並みがキレイに見えます☆彡

大峯奥駈道の単独縦走!

不思議と不安はあまり無く、希望とこの満足感&充実感!最高に幸せな時間です☆ヽ(▽⌒*)

軽いアップダウンを繰返し、補助の鎖の付いた場所を慎重に歩きます。




七曜岳までは階段や鎖場の連続…







ふと見ると左側は深い谷!
あちこちに奈落の底がいっぱ~い…(οдО;)

ザックの重さでバランスを崩して落ちたら…きっと見つけて貰えないだろうなぁ~なんて考えながら、慎重に進みます!


時々眺望も開け、ホッと一息もできます♪

苔むした岩や木々があちこちにあり、心地好い緊張感の合間に安らぎや癒される場所もありました(*^^*)


◆七つ池◆




覗いてみると…
水は渇れていて池というより大きな穴!
残雪が少しある程度でした。


ふと空を見上げるとヘリが旋回中…
早くも遭難?それとも滑落かしら?( ̄ロ ̄;)

北アの穂高付近では救助ヘリがいつも飛んでいるので、あまり気にも止めずに先に進みますε=┏( ・_・)┛

我ながら、逞しくなったもんだわ~♪と苦笑(^^;

木段を上ったり、連続する鎖場を下ったり…
適度な緊張感が、これまた気持ち良い~(^m^)

ふと…
積雪期だったら、ちと怖いな…と(´Д`)

大峯山系はシャクナゲが群生しているので、和佐又でテン泊して見に来よ~♪な~んて考えながら歩いてました(^^)v

暫くすると、他の方のブログで見た光景が~☆彡




振り返ると大普賢岳の山並みがキレイ(^O^)




眺望も抜群です(*^□^*)




景色を楽しみ、清々しい気分になり七曜岳に到着~☆ヽ(▽⌒*)




時計を見ると和佐又から出発してから6時間以上も経過…(~o~)

景色を楽しみ、写真を撮りまくり~
のんびりし過ぎちゃったみたい(*/ω\*)

行者還の避難小屋はまだまだ先!
急がなければ~ε=┏( ・_・)┛


まだまだつづく♪

最新の画像もっと見る