☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

関西乙女会☆吉野山でお花見ハイキング♪ (奥千本で乙女ランチ●^O^ ●)

2015-04-29 19:05:18 | 山婆の集う乙女会♪

奥千本の西行庵まえでのんびりランチタイム♪

準備をしていると突然叫び出すkakaちゃん!!

kaka『きゃ~傘がない~( ̄□ ̄;)!!』

Kumiちょ&なでしこ女将『な、何で傘が無いの…(・・?)』

慌てて靴を履き、傘を探しに行くえれぇこった2号kakaちゃんε=┏(  ̄▽ ̄;)┛

どうやら雨で濡れていた傘を干していて風で飛ばされたらしい(^^;

すかさずカメラ片手に追いかけるなでしこ女将ε=┏( ^^)┛チャ~ンス♪

幸い、少し飛ばされただけで傘は見つかり




照れくさそうに登って来る姿をパチリ(*≧∀≦*)




kaka『ここにtoto(bp-hiroさん)がいたら“こんな所で何で干すねん!”ってまた怒られちゃうゎ~(∩∇`)』

Kumiちょ&なでしこ女将!思わず爆笑(。≧∇≦。)

kakaちゃん♪
今回もblogネタありがとね~(^m^)

お腹抱えて笑いながらランチの準備再開!

今回はkakaちゃん&Kumiちょがバウルーでホットサンドを作ってくれて、なでしこ女将がスープ担当です☆彡




Kumiちょはお料理上手でセンス抜群の乙女会No.1の調理長です♪

1つ目のバウルーサンドは、トマトソースにモッツァレラチーズ&バジルをのせたマルゲリータ風!

そして、なでしこ女将の今日のスープは野菜(玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・春キャベツ・プチトマト)と海老・鱈を入れたブイヤベース(o^o^o)




吉野山の奥千本で冷凍した海老の殻を剥くなでしこ女将…〆(..)

後はお鍋に野菜や具を入れてスープを注いで煮込むだけ~♪




マルゲリータ風バウルーサンドが出来上がり




みんなでハフハフ~(●^O^●)

モッツァレラチーズがとろけてめちゃ美味しい(^m^)

思わずワインが欲しくなる~(≧▼≦)

kakaちゃんは最近ロカさん&えっちゃんに教えてもらい、かなりハマっている《じゃがりこ(サラダ)》にお湯を注いでマッシュポテトにして、手作りのマタタビのパンにのせたりバウルーサンドにしたり~♪




キティちゃんの焼型でめちゃ可愛い(*^^*)




じゃがりこマッシュは聞いた事はあるけど今まで試した事が無かったので、なでしこ女将は興味津々(ρ_-)ノ

食べてみたらほんまにマッシュポテトみたいで美味しい~☆ヽ(▽⌒*)

こりゃあれこれとアレンジしたら、テン場で美味しいおつまみが作れそうですね(^m^)

ブイヤベースも程好く出来上がり~☆彡




これまた皆でハフハフ~(●^ー^●)

海老のビスク風で魚介の出汁が効いていてお味も濃厚!!
このスープが固形か濃縮だったらテン場で使えるのに~♪

そしてKumi調理長の第2弾のバウルーサンドは、キーマカレー&チーズ




熱々のカレーとトロけたチーズのコラボがたまりませ~ん(o^o^o)




第3弾はゴルゴンゾーラと蜂蜜で、乙女~ずの嬉しい悲鳴が奥千本に響き渡る~(。≧∇≦。)




これまた美味でごじゃります☆ヽ(▽⌒*)

ブイヤベースもお野菜に旨味が滲み込んで美味しさ倍増~(●^O^●)




今度の乙女会はこのスープでパエリアを作ってみようかな~o(^∇^)o

最後はkakaちゃんの板チョコを挟んだバウルーサンド♪




パンにマーガリンを塗って板チョコを挟んで焼いただけでこの旨さ♪


デザートは女将セレクトのスイカとメロン☆彡




今年初のスイカだぴょ~ん(^m^)

そしてkakaちゃんがバームクーヘンを切ってくれたり~




みたらし団子も持って来てくれましたが…
今回は俊敏の豚の美穂りんやまっちゃんが参加できず~だったので3人では食べきれず~
もうお腹がはち切れるくらい満腹でした(≧▼≦)

今回の乙女会も色気より食い気!?(笑)

kakaちゃん&Kumiちゃん♪
美味しいバウルーサンドご馳走さまでした(*^□^*)



吉野山頂につづく…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えれぇこった2号)
2015-04-30 01:15:32
傘が無かった時は、めっちゃ焦りましたよ(^^;;
1号の傘を無くしたとなると、これはえれぇこったって!!
くみちゃんのホットサンド美味しかったですね。

なでしこ女将の今回のスープもまた絶品でした。
何時も美味しいお料理をありがとうございますm(__)m

次回も楽しみにしてますね!!
返信する
えれぇこった2号さんへ♪ (山登なでしこ)
2015-05-01 02:19:07
すぐに傘を干す♪主婦の鏡やゎ~(o^o^o)
飛ばされてもすぐに見つかって良かった良かった(≧▼≦)

Kumiちょのレシピはさすが乙女会が誇る料理長~☆彡
じゃがりこマッシュ!
私も試してみょ~っと(^^)v
自宅で小さくボール状に丸めて、チーズ入れてコロッケにして揚げたらおつまみに良いかも~♪

色んな味で作ったら楽しそう(^m^)

返信する