☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

関西乙女会☆吉野山でお花見ハイキング♪ (青根ヶ峰→宝の家→吉野駅)

2015-04-29 23:10:47 | 山婆の集う乙女会♪

吉野山の奥千本でのんびり乙女ランチ(●^ー^●)

あ~でもない♪こ~でもない♪
山の話から日常の話・美容から食材の話まで~

時計を見たらもう2時間も経過してる~w(°O°)w

急いで撤収して少しでも摂取したカロリーを消費せねばぁ~(≧▼≦)

かなり軽くなったザックを担いで吉野山頂へ向かいますε=┏( ^^)┛

途中に絵ハガキを見つけてパチリ☆彡




“ありがとう”

こちらこそ♪
今年も吉野山で楽しい時間を過ごさせて頂いてありがとうございます☆彡


こちらが女人結界碑




昭和47年か48年頃まで!
ここから先は女人禁制が守られていました!!

結界碑を真っ直ぐ進むと青根ヶ峰への登り口があります。




Kumiちょは吉野山が初めてなので、ここから先はKumiちょが先頭でo(^^)oヾ(^^ )




次にkakaちゃんが続き…




なでしこ女将は最後尾で二人の写真を撮りながら~☆彡

山頂手前に倒木があり、跨いで先に進みます(^^ゞ




山頂の三角点にタッチ☆ヽ(▽⌒*)




そして山頂にいらしたご夫婦さんに3人の写真を撮って頂きました(*^^*)カンシャ




吉野山の山頂の青根ヶ峰からは全く眺望が無いので、そそくさと下山開始ε=┏( ^^)┛ヒャホ~




ここから先は来た道を下るだけ~!

中千本までとっとと下り、宿坊に立ち寄ると寺院の中は八重桜が満開~(o^o^o)




Kumiちょと桜☆彡




ぼんぼりみたいで可愛い~(^m^)




垂れ桜はもう散り際でしたが、その奥に私の大好きな役行者のお角さま♪




前鬼後鬼を従えて~めちゃ笑顔ですo(^O^)o

乙女と桜~







またお店が建ち並ぶ参道をてくてく歩いてε=┏( ^^)┛

途中のお豆腐屋さんで厚揚げやザル豆腐を買って~
おからはサービスで好きなだけお持ち帰りOK(*^^*)




主婦のkakaちゃんは真剣です(≧▼≦)


去年も立ち寄った宝の家で日帰り入浴♪




お風呂上がりはビールだビール!って事で~
酒屋さんで缶ビールを購入して、最後にはお土産に柿の葉寿司を買って、大満足で吉野駅へ~o(^∇^o)(o^∇^)o




皆で買い物したビニール袋を下げて、桜を眺めながらご機嫌で吉野駅へヾ(*^▽^*)ノ




吉野駅からは特急に乗って宴会しながら大阪へ(^^)/▽☆▽\(^^)




おつまみは…
kakaちゃんの好きなじゃがりこと、女将の好きな甘いイカとこつぶっこの小袋入りを皆で分けて~(●^ー^●)



じゃがりこを握り締めて缶ビールを片手にグビグビ~(^Q^)




kakaちゃんもKumiちょも笑顔☆笑顔~




お風呂上がりでKumiちょのお肌も艶々~☆彡

朝からしっかり歩いてのんびり食べて♪
お風呂も入って汗を流して、日頃の垢も落として~☆彡

今回の乙女会も有意義な1日になりました\(^O^)/

次は5月にシャクナゲかアカヤシオかツツジを眺めに、また皆で集まりましょう☆ヽ(▽⌒*)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫~♪ (ロカの嫁)
2015-04-30 10:12:59
関西乙女会、in吉野山~お疲れ様でした!
それにしても豪華な食事の数々( ^ω^ )
見ていてお腹が空いちゃいましたよ。
ブイヤベースのキューブがあれば是非試したいです。
kumiちょ料理長のバウルーレシピは、食材の組み合わせがお洒落で参考になります~
次回は5月ですか?羨ましいなぁ(^_-)-☆
返信する
吉野山 (ロカ)
2015-04-30 15:13:58
一気に超速でブログアップしてますね~(^^;;
朝起きてブログ見たら、赤いnewマークが4つ並んでてびっくりしました☆

吉野山はボクらも何年かまえにお花見ハイクに行きましたが、ほとんど葉っぱになっててなんとも残念な結果でした~_~;
山桜は時期を見定めるのが難しいですね~!
返信する
Unknown (えれぇこった2号)
2015-04-30 19:02:33
八重桜が綺麗でしたね。
最後に綺麗な桜を満喫できてよかったです。

酒粕が無かったのが残念でしたが、美味しいおからがいっぱい貰えたんでOK(o^^o)♪

次は石楠花かつつじのお花見ですね。
返信する
Unknown (bp-hiro)
2015-05-01 00:56:02
乙女会

お疲れ様でした~(^_^)

まあ、雨からのスタートではあったけどランチタイムには晴れてきて良かったねぇ!

kumiちょのホットサンドは酒の肴にもなりそうな感じやねぇ(^_-)-☆
返信する
ロカ嫁ちゃんへ♪ (山登なでしこ)
2015-05-01 02:28:11
運動量より遥かに越える摂取カロリー!(笑)

今回の二人のバウルーレシピは女子力アップでしたヾ(*^▽^*)ノ

あのブイヤベース!
固形があったらほんまに良いのに~と思いました☆彡
次回のパエリアは軽量化重視で作るのでお楽しみに~☆ヽ(▽⌒*)

6月か7月にはまた総会しましょうね(^^)/▽☆▽\(^^)

返信する
ロカさんへ♪ (山登なでしこ)
2015-05-01 02:36:13
GW前に唐松岳もアップしたかったのですが…
時間が無くて、ちと無理そう~(^^;

吉野山は下千本~中千本付近が咲いている時期が一番綺麗かも?ですね☆彡

これからシャクナゲ・アカヤシオ・シロヤシオ・ツツジやイワカガミが楽しめますし、高山も7月になればお花畑綺麗ですょね(o^o^o)

1泊2日で楽しめる場所でまた総会しますので、セバスチャン宜しくですo(^∇^o)(o^∇^)o

返信する
えれぇこった2号さんへ♪ (山登なでしこ)
2015-05-01 02:41:25
あの酒粕が売り切れていたのがめちゃ残念でしたね~(__)

最後は八重桜が楽しめて、やっと安心しました(^^;ホッ

来月はシャクナゲになるか、アカヤシオになるか、ツツジになるか…?

抜かりが無いようにマメにチェックしときま~す☆ヽ(▽⌒*)
返信する
bp-hiroさんへ♪ (山登なでしこ)
2015-05-01 02:51:17
傘が飛ばされた時はKakaちゃん必死でしたょ~ε=┏( ` ´)┛ダッシュ

また怒られる~!のセリフにはKumiちょと一緒に笑っても~た(≧▼≦)

ランチものんびり~♪
お土産や夕飯の食材もGET(^^)v

Kumiちょのバウルーレシピは、ほんまにワインを飲みながら食べたかったです(^m^)

バウルーパーティーは乙女会の定番になるかも~(o^o^o)
今から色んなレシピ考えとこ~♪

返信する