☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

オコジョに出会えた槍ヶ岳・槍沢ルート♪(上高地→明神→徳沢→横尾→槍沢ロッヂ)

2014-09-07 23:59:52 | 槍ヶ岳&穂高岳
2014年8月30日(土)~9月01日(月)
晴れ/曇り・霧時々晴れ/曇り・霧のち雨


今回は公私共にお世話になっている千春兄さんの願いを叶える為に!
4年ぶりに上高地からの槍沢ルートで槍ヶ岳へ行ってきました☆ヽ(▽⌒*)

千春兄さんは3年前に山登なでしこの強気な企画で、笑いと涙の富士登山デビュ~☆彡

富士山(富士宮ルート→九合五勺→剣ヶ峰→お鉢めぐり→御殿場ルート→プリンスルート→富士宮ルート)

そして去年の7月は燕岳で念願の北アルプスデビュ~♪

コマクサの咲く燕岳♪

この数年間に千春兄さんはフルマラソを5回完走し、今回!夢の槍ヶ岳への挑戦となりましたo(^∇^o)(o^∇^)o


土曜日の早朝に大阪を出発し、お昼前に上高地バスターミナルに到着☆彡

身支度を整え、登山届けを提出!

11時55分!
上高地バスターミナルを出発~♪
初日は宿泊先の槍沢ロッヂを目指しますε=┏( ^^)┛

お決まりの場所で記念撮影☆彡




ついでに私もイェ~ィo(^^)/




残念ながら河童橋から穂高は見えませんでしたが、気にせず明神へ~♪




穂高神社の奥宮は帰りにお詣りする予定なので、プチ休憩だけして次の徳沢へ向かいます(^^)v

徐々にテンションが上がる千春兄さん♪




お山は雲に隠れていますが、まずまずのお天気です☆彡




徳沢のテン場では何やらイベントが開催されている~♪




徳澤園前に到着☆ヽ(▽⌒*)




少し遅めのランチタイム!

千春兄さんはカレーライスを注文♪




私は野沢菜チャーハンを初めて注文!




しましたが…
塩味も薄くて野沢菜の味も全くせず~ちと残念(__)

食後にコーヒーを飲んでのんびりしてから、横尾に向けてまた出発~o(^^)o




景色に見とれる千春兄さんをパチリ☆彡




千春兄さん『やっぱり大阪とは空の色も空気も違うよな~(^O^)』

山登なでしこ『でしょ~♪大阪は魑魅魍魎がウジャウジャですからね~(≧▼≦)』

景色を眺めながらハイキング気分ε=┏( ^^)┛

あっという間に横尾に到着!




見慣れたこの光景!




やはりお盆も過ぎて連休以外の週末なので、人もまばらでした♪

横尾から槍沢ロッヂへは約1時間半!

誰にも会わない静かな道♪

一の俣から二の俣の途中には滝があったり…




苔むしていたり…




マイナスイオンを満喫しながら歩きます(o^o^o)




槍沢ロッヂに近づくにつれ徐々に登りがキツくなり、千春兄さんは汗びっしょり~('~`;)

16時50分!
槍沢ロッヂに到着\(^O^)/




千春兄さんも無事に到着~☆ヽ(▽⌒*)




槍沢ロッヂは水が豊富な立地にあるので、お風呂にも入れる山小屋です(*^^*)

この日の入浴は18時まで!
食事が17時半からだったので、先にお風呂に入って汗を流してから外のベンチでお疲れ様の乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)




槍沢ロッヂの晩ごはん♪




ビールの次は酎ハイで(^^)/▽☆▽\(^^)




こちらはスタッフさんオススメのワイン(小瓶)




白はかなり甘めで…
赤の方が私好みのお味でした(^m^)


いよいよ明日は槍ヶ岳へ~☆彡
果たして槍さま~♪は姿を見せてくれるのでしょうか…(ρ_-)ノ



2日目につづく…。







最新の画像もっと見る