スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

ゼラニウムお初出荷

2009-03-31 18:12:42 | 春の花
 やっとこさっていう感じです、ホントに
今月はじめより、いくつか問い合わせがあったものの
開花が進んでなくてなかなか注文がまとまらないでいた。

 そのゼラニウムが予定より1週間遅れで出荷が始まった。
全部で6色あるけれどもピンクに白いぼかしが入る品種以外は
何とか色が見えてきたので、それぞれをミックスにした荷姿となった。




 このゼラニウム・・暑さ寒さにはめっぽう強い野生児
夏の酷暑には葉が白くなって元気が失せる事もあるけれど
決して溶けてなくなるような事はしない。

 花も気温さえ確保できれば年中チラホラと咲いてくれる。
ま、いつも元気なものだから、これがあだとなって
家で咲いてるから、わざわざ買わないって事にもなるけど・・・

 空気が乾燥しているヨーロッパなどでは窓辺にわんさかと
咲かせている写真を見るけれど、あこがれるね~。
窓辺に飾るのは虫除けと言う一説もあるみたいやね・・

 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度こそ ()
2009-03-31 21:31:12
先日 買ったゼラニウム 私の好きな色~

大きく育ててみせる~~
この葉っぱ 虫は寄らない匂いだよね。
蚊も寄ってこない??

ヨーロッパの窓辺で咲いてるのは
この花だったのね~
窓辺が綺麗だよね。
あこがれるわ~~
返信する
ゼラニウムの窓辺 (本人)
2009-04-01 03:04:42
http://promenade.passecompose.jp/?eid=651990

 ちょいとばかし香りは好き嫌いがあるかも知れんけど
品種によってはコロンの材料にもなってるものもあるようです。

 ちなみに蚊が寄ってこないといわれている
「蚊蓮草」?だったかはゼラの仲間だったと・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。