スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

イングリッシュラベンダー今年は2段攻め^^

2020-02-28 18:14:40 | 日記

昨年までは4月中旬に出荷を開始していたイングリッシュラベンダーを今年は4月上旬と下旬に分けて2段階にしてみた。それよりもっと前は4月末だけに出荷を予定して母の日需要に合わせていたのだが、これがどうも大産地に押されて埋もれてしまう(;'∀')

なので当園は「正面衝突」ではなくせこく(笑)通常需要にしれっと乗ろう作戦を展開していたのだが、1作だけでは市場の信用も得られにくいので出荷期間を今年は伸ばす意味で2段階に作戦変更したというわけ^^

で、どうせ2段階にするのならとこそっと(笑)増産してみた^^約3割増産かな?

さてさて今月上旬に加温し始めた1作目はすでに新芽が伸び始めてます

こちらは昨日加温を始めた2作目

まだ黒っぽい

わずかな違いに見えるけれど現物はかなり1作目は新芽っぽいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ現場現物やろ~ | トップ | それっ!3月だ~~^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事