スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

3分間だけでいいから手を貸して

2010-03-12 18:21:01 | 日記
 今日は近所の中学校へ卒業式に飾るプランターを納めに行った。
学校に着いたはいいが、担当の職員さんが見当たらずウロウロ

 そこへどこからともなく担当職員さん登場
それじゃ下ろしましょうかという事になったんだけれど
重いプランターが20個あまり・・

 するとその職員さん・・そばにいた生徒に
「あんたら、3分でいいし手伝って~!」と。
ちょっとシャイなようできかん坊のような感じの男子が
もそもそと軽トラのそばに集まり
下ろすのを手伝ってくれた(半分嫌そう

 で、下ろし終わってありがとうって言うと
「どうも~、あーでも3分と2秒もかかってしもたー」
とカワイイ憎まれ口を叩いて去って行った・・・ははっ



植えた直後のプランター                      本日のプランター


  


   ・・・・育ったな~~
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も庭に雉が現れる | トップ | 共に苔むすまで・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事