スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

融雪装置は早めにON!!

2018-02-04 14:56:49 | 日記

 前に降った雪が溶け切らない内に再び雪が・・・雪国ですな・・・・。

ってのんびりした事も言ってられないのでハウスとハウスの間隔が狭いところの融雪装置をONにしました。

屋根から落ちた雪が狭いハウスの間に積もると雪のやりどころがなくて、しまいにはハウスの屋根に届いてしまう恐れがあるので・・・朝一でONしたんやけど、融雪パイプの通る位置よりも積雪量が多いと積もった雪の中に雪洞が出来るだけで、やはりどんどんと上に積もって行ってしまってた。

融雪パイプが見えていない

こんな風に穴が空くだけ・・

なのでスコップやら足で踏みぬいて雪洞を崩す事1時間余り・・(通路計6カ所、総延長140m)

分かりにくいかもしれないけど雪洞は無くなった・・はず。・・ふうう・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。