スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

サルビア・ディスカラー咲きました

2011-09-26 20:24:05 | 宿根サルビア(セージ)
 ほんの2輪ですが・・・

  

 これは親株だった株を刈り込み仕立て直しをして18cm鉢に仕上げた株です。
画像でも分かるように、ハウス内にいますが、先週の台風接近時に露地より避難して来てそのままになってます。
開花次第順次出荷する予定だったんですが、10.5cmポットの苗が完売になり親株として残せなくなったので
この18cm鉢を再び親株として残ってもらう事にしました。またしばらくよろしくですね・・。



 それとこれはサルビア・レウカンサ(アメジストセージ or メキシカンブッシュセージ)の白花です。
10年ほど前にとある公園に咲いていた物です。(キチンと許可を得て職員立会いの下一枝採取して来ました
当時でも紫花の方がずっとポピュラーだったんだけど、ここの職員さんはレウカンサと言えば白だと思ってたと言ってました・・。
こちらの方がめずらしいのにね~~。紫花よりも当園では早く咲いてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。