読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

GWの釣り(5)

2009年05月06日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(10.0)満潮11:55干潮05:38/18:13

昨日は旅行帰りのおっちんさんは、早朝よりオペラさんイカ釣り。お昼休みに、「撃沈でした」とオペラさんから釣果報告オペラさん『坊主記録』更新中です
 誰からも連絡は無く、1人での出漁と成りました。午後8時過ぎに直接釣場に向かって出発。釣場は円山川河口付近の某所で、チヌ狙いです。餌は前日の残りのゴカイ(アオイソメ)です。
 釣場に到着して早速に準備。上流まで歩いて仕掛けを流します。午後9時過ぎにGS君から電話。丁度ウキに反応「浮きが沈みました」と実況。その後ウキはグングン沈んで竿で合わせます。「釣れませんでした」と実況終了。明日は、天候悪化で磯渡しは中止。イカ釣りに変更するそうです。
H210505 その後は小雨の降る中、釣りを継続。ウキが沈んで合わせて根掛りハゼが釣れたり苦労しながら、漸く20cm程のチヌをヒットその後は、数匹のハゼをヒットしただけで、午前零時頃に早めの納竿と成りました。

連休中の釣果は、セイゴメバルチヌ。そろそろ、違う魚も釣りたいな…