読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

大漁丸(自動車)の車検

2024年03月30日 | DIY(自動車)

 昨日は久しぶりの晴天。最高気温は22.3度カメムシも元気に飛び交っています。そんな中、大漁丸(自動車)の車検に出かけました。この時期は、冬用タイヤ夏用タイヤの交換時期。夏用タイヤも荷室に積んで向かいます。無料でタイヤ交換していただけます。

 大漁丸(自動車)も新車購入してから12年が過ぎました。人間で言ったら、75歳ぐらいかな…。そろそろ後期高齢者です。

 整備工場に到着。事務担当のOさんにご挨拶。車検中は、釣りの話や近況報告、いつも楽しくお喋りして過ごします。

 整備担当のIさんはじめスタッフの方によって点検がスタートしました。

 私の地域は冬は雪が降り、凍結もします。その為に道路は凍結防止剤(塩化カリウム)を撒きます。足回りは、錆びやすくなります。

 検査結果はこんな感じ…。

 リアタイヤキャリパーブレーキオイルエンジンオイルオイルエレメント、サービスでワイパーゴムも交換していただきました。

 検査も無事に終了。2年後の再会を誓って、整備工場を後にしました。

12年目を迎えた大漁丸(自動車)。まだまだ元気に走って頂きます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (車屋のO)
2024-03-31 17:33:15
この度は車検のご来店有難うございました。
いつも楽しいお話有難うございます。
次は2年後と言わず・・・またオイル交換等お待ちしております。
返信する
隔年お世話に成ります。 (川坊主)
2024-03-31 23:50:41
 コメント有難うございます。
 釣りに行っているときは、毎日100㎞前後走っていました。釣りに行かなくなって、そちらへの用事も少なく成りましたね。
 しかし、何か有った時は頼りにしています。今後もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿