読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

完全敗北 [E:weep]

2011年08月10日 | キス
【昨夜の潮汐】若潮(9.3)満潮01:21/09:43干潮03:32/17:51

昨日の日中、珍しくおっちんさんが来訪。一緒に喫茶店で休憩。今夜の釣りの相談です。夜の釣りは、キス釣りと決まりました。
 午後8時頃に、釣具店に向かって出発。釣具店には、クリスさんIQ君が居ました。私はメバルロッドを持って入店。仕掛けの準備です。
 堅いロッドは、キスの乗りが悪いと言うおっちんさんのアドバイスを受けて、メバルロッドのラインを、PEの0.8に変更。キスの仕掛けを物色している間に、リーダーはクリスさんが結束してくれました。
 午後9時前に、おっちんさん来店。餌のゴカイ(アオイソメ)を購入して、午後9時過ぎに釣場に向かって出発と成りました。向かった釣場は、円山川の河口のK防です。
 釣場に到着。2回目のおっちんさんに、ポイントの説明を受けて釣がスタートしました。
 何も手応えが無く、数回のキャスト。暫くして、おっちんさんフグをヒットその後、アナゴをヒット私には当たりも有りません。もう一つ良く分からないので、街灯の有る明るいポイント移動。そして、漸く「コン、コン」と当りしかし、乗りません
 当たりが無くなり、ポイントをウロウロ。移動した直後は当たりが有るものの、直ぐに無くなります。ストレスが溜まります。
 その後、おっちんさんは本命のキスをヒットそして、フグを挟んで、2匹目のキスをヒット貧漁ですが、何だか楽しそう。私には、当たりは有るものの何も釣れません。
H230809 しかし、粘りに粘って漸くヒットしかし、釣れたのはシイノハでした。その後も、当たりは有るものの、シイノハの当りとしか思えません。そろそろ限界と思った時、タイミング良く「帰ろうか。」とおっちんさん。喜んで午前1時半にストップフィッシングとしました。

効率の悪いキス釣り。キスおっちんさんが釣った2匹だけでした