読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

『みんなの釣場』も撃沈 (;_;)

2009年05月16日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】中潮(20.0)満潮16:46干潮00:35

昨日は午後5時半頃にクリスさんから出漁要請がありました。生憎夜はカード会の役員会。「会議で遅くなりますが、時間と場所に依って合流します。」と答えました。釣場は決まり次第、メールで教えていただきます。
 午後7時半から始まった総会直前の会議は、午後9時半に終了。会議中に届いたメールは、「磯でメバルをしてから、『みんなの釣場』に入ります。」との事でした。急いで準備をして釣具店に、「今からゴカイ(アオイソメ)を買いに行きます」と連絡。釣具店に向かって出発しました。
 午後10時頃に釣具店に到着。店内にはお客さんが居ました。接客中の釣具屋さんを待つ間にクリスさんに連絡すると、「今はローソンです。これから『みんなの釣場』に入ります」と言っています。続いてオペラさんに連絡。「良型メバルが3匹釣れました」と香美町の港内某所に居るそうです。
 結局ゴカイ(アオイソメ)を購入して出発出来たのは、午後10時半頃と成りました。釣場には勿論クリスさんが釣りをしながら待っていました。到着後早速仕掛けを準備して私も参戦しました。
H210515 ウキは相も変わらず「ポコポコ」しています。一匹も釣れずに、フライングのコーヒーブレイク。途中オペラさんから、「65cm位のセイゴが釣れました」連絡が入りました。メバルも結構釣れているようです。
 漸くウキが沈んでヒット情けない30cmのイス(ウグイ)でした暫くしてクリスさんウキも沈んでヒット同じ様に、25cmのイス(ウグイ)でした気力も無くなりダラダラと釣りを続けましたがノーヒット、午前2時に納竿と成りました。

今夜は雨です。『恵みの雨』に成りますやら…