読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

下見

2009年04月15日 | インポート
【昨夜の潮汐】中潮(18.5)満潮06:46/15:57干潮10:00

昨日は予報通り雨でした。夕方に釣具屋さんから電話雨も気に成りますが、出漁する事に成りました。更に、出発しようと準備をしていた午後8時半前にオペラさんから、「今夜は?」と電話オペラさんも一緒に出漁する事に成りました。
 午後9時頃に釣具店に到着。釣具店では、久し振りの『M軍団』O君の姿、勿論オペラさんも居ます。O君は一生懸命PEラインのノットの練習をしています。
 午後9時半頃に、接客中の釣具屋さんを残して、オペラさんと釣場に向かって出発しました。と風の有る日は『みんなの釣場』です。
 雨の中、仕掛けの準備。風の弱まった時を狙って投入暫くしてオペラさんウキに反応しかし、釣れずいつもの25cmリリースセイゴかな…その後、数回のウキ反応。漸くヒットやはり最初はオペラさんでした。予想通り25cmのリリースセイゴでした
H210414 午後11時過ぎに、近くでミーティングをしていたGS君が様子見にやって来ました。暫くは大漁丸(自動車)の後ろで雨宿りしながら釣りを継続。午後11時半過ぎに漸く私にヒットひとまわり小さな20cmチョットのリリースセイゴでした
 午前零時過ぎにGS君は帰宅遅い釣具屋さんに連絡を入れると、「用事が出来ました。」と結局『休漁日』でした。更に釣りを続けて、その後は25cmのリリースセイゴが一匹ずつ釣れて、午前1時過ぎに納竿と成りました。

今夜は再びおっちんさんも参加して、『みんなの釣場』『セイゴ釣り大会』の予定です。