読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

GWの釣り

2009年05月02日 | 日記・エッセイ・コラム
【昨夜の潮汐】小潮(6.0)満潮09:49/18:05干潮01:24/11:53

昨日午後3時半過ぎにおっちんさんから電話。丁度近くに居た私は、おっちんさんの職場に寄ってみました。今夜は一緒にメバル釣り、その後におっちんさんは車中泊で早朝よりアオリイカを狙うそうです。いつもの様に釣具店で待ち合わせることにしました。
 夕方には今度はクリスさんから、「今夜は…」と電話おっちんさんとの約束も有り、結局は釣具店で相談する事にしました。
 午後8時過ぎに釣具店に向かって出発。既に釣具店にはおっちんさんクリスさんが待っていました。話は二転三転。おっちんさんは明日のイカ釣りの餌木を選んでいます。午後9時を過ぎた頃にGS君も到着。釣具屋さんの自動車の異音修理の続きです。結局おっちんさんは香美町方面にメバル釣り、私とクリスさん『みんなの釣場』に行く事にしました。
 出発は午後10時過。GS君は異音調査に、おっちんさんは香美町に、私とクリスさん『みんなの釣場』に向かって出発しました。
H210501b 午後10時半過ぎに釣場に到着。勿論誰も居ません。静かです…仕掛けを準備して投入私は大漁丸(自動車)の釣り道具を整理しながら釣りを始めました。時々「川坊主さんウキが入った」とクリスさんが声を掛けてくれます。数回の手返し。整理も終わった頃に1匹目の定番セイゴが釣れました。そのままコーヒーブレイク
 おっちんさんに連絡してみると、「メバルの25cmと23cmが釣れました。今は『西の崖』にいます。」との事でした。頑張っています
H210501a その後に浮きが沈んでヒット残念イス(ウグイ)でした。漸くクリスさんもヒット定番のセイゴでした。その後はクリスさん再びヒットしかし、残念ウグイ(イス)でした。結局大した釣果も無く、午前2時に納竿と成りました。

昨夜は2人仲良くセイゴ1匹、イス(ウグイ)1匹でした。今夜はメバル釣りを予定しています。