読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

初めての食パン。

2021年08月20日 | 男の料理

 あんぱんジャムパンクリームパン、更にレーズンパンクルミパン。色んなパンを作ってきましたが、忘れていたものが有りました。みんな大好き、食パンです!今回は食パンに挑戦です。

 食パンの型もある筈がなく、パウンドケーキの型を使う事にしました。参考にしたのは、『パウンド型で!ふわふわ食パン』です。

 パンを練って一次発酵まではほぼ変わらないので、成型から書きます。
 1次発酵が終わって、軽くガス抜き。4等分に分けて、延ばして巻きます。

 巻いた生地をパウンドケーキ型に並べて、2次発酵。今回はベンチタイムは有りません…?

 180度のオーブンで15分で完成!

 ミルクタップリでフワァフワァのパン。美味しく頂きました。

どうしても気に入らないので、食パンの型をAmazonで購入してしまいました。次回投稿します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オペラ)
2021-08-20 19:59:12
忘れてませんか?
人気のカレーパン。
返信する
コメント有難う御座います。 (川坊主)
2021-08-21 07:16:48
 いつもコメント有難う御座います。
 カレーパンも美味しいですが、揚げパンは少し違うような気がします。
 しかし、いずれ挑戦したいと思います。
返信する

コメントを投稿