読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

西風が強かったので…

2021年05月02日 | 釣り

昨日は有子山登山の疲れもある中、強硬出漁しました。西風が強く、釣り場も限定されます。釣り場は前回セイゴ(鱸の幼魚)が釣れた、円山川河口付近のポイントです。

午後7時半前に自宅を出発。釣り場には8時過ぎに到着しました。

早速仕掛けを準備して投入。昨夜は、早速ウキに反応!微妙なウキの反応は、チヌを期待させましたが、小さなセイゴでした。

その後も、期待しながら釣りを続けます。しかし、その後は微妙なウキの反応は有ったものの、釣れず…。午後10時前に納竿としました。

寒気が入って、暫く海は荒れ模様。連休は微妙な釣りに成りそうです。

たまにしか投稿しませんが…

2021年04月28日 | 釣り

釣りの事を投稿しない、釣りブログに成っています。申し訳ありません。

おっちんさんは時々出漁されているようですが、釣果は今一のようです。朝の冷え込みで、海水の表面温度が上がらず、中々魚の活性が上がらないとの事です。

あまり条件は良くありませんが、昨夜は出漁しました。

午後7時半前に、釣具店に向かって出発。餌のゴカイ(アオイソメ)を購入。釣具屋さんと話していると、二人組の女性アングラーが来店。恥ずかしいので、トットと出漁しました。

午後8時過ぎに釣り場に到着。昨夜はチヌ(黒鯛)狙いです。いつもの様に仕掛けを投入。川の流れに任せます。

ウキが沈むのは、根掛のみ…。今夜も魚の気配は有りません。ウロウロして、漸く魚の反応40cm程のセイゴ(鱸の幼魚)でした。ブログネタが出来ました。その後も数回の根掛の後、再び浮きに反応2匹目も45cm程のセイゴでした。

午後9時40分に、釣具屋さんから釣果確認の電話。結局午後10時前に納竿としました。

昨夜も目的のチヌは釣れず。月が綺麗でした。

ルアーの再生 [E:coldsweats01]

2011年11月27日 | 釣り
用意したのは、百戦錬磨の老兵
SHORE LINE SHINER SL12F-G(レーザーレッドヘッド)
H231127a

100均で買った、マニュキアで再生開始。
先ずは、ボディを白に塗りました。
H231127b

塗りたくない部分は、セロハンテープでマスキング。頭は赤色に塗って完成
H231127c

ボディの上部に、緑系のラメ。下部には、赤系のラメの塗布を考えていますが、暫くこのまま使ってみます。
 製品のカラーバリエーションに白ボディのレッドヘッドは有りません。ダイワさん、これで爆釣しても真似しないで下さい。

<strong>おっちんさん</strong>の釣果

2006年08月26日 | 釣り
 おっちんさんから昨夜の釣果の電話連絡がありました。最初は『みんなの釣り場』に行き坊主で、釣具屋さんと合流し、京都にマゴチアオリイカの新子釣りに行ったそうです。沢山のアングラー(イカ釣り)が居たのでマゴチは程ほどに、ポイントを変えイカ釣り。二人で合計8杯ヒットさせたそうです。見ながら釣れるイカ釣りは楽しかったそうです。(^.^)