オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

忘年会3連発 その1・目黒会

2014-12-13 11:39:33 | 日記

 12月12日(金)からの3日連続忘年会、初日の今日は20数年前に勤務していた目黒営業所時代のスタッフが新橋に集まった。
 最初のケンウッドカップレースの次の年、私は目黒営業所長を拝命した。 当時の若手も中堅となり、今も明るく楽しくいい仕事をしていて、時々こうして集まっている。そして私にも声をかけてくれる。

 目黒地域は、高級住宅街もあって、大企業の経営者、大使館の私邸、芸能人の家なども多く、「まさこさま」のご実家もある街、反対にコワイコワイお兄様たちも多く、とても忙しかったが、皆で協力して販売目標を達成し、その日のうちに寿司桶を囲んで乾杯したこと、温泉旅行に行ったこと、などなど気持ちよく仕事をしたことを覚えている。そして幹事役のK関君はいまだに私のことを「ボス」と呼ぶ。


 「並木男声合唱団」のMY崎さん、スキーの名手で映画通のK田さん、五反田の病院勤務のあわチャン、そして若いながらまとめ役のK関君。 いつものワイワイガヤガヤだけれど、まだ現役の彼らのスタミナには参りました。 じゃあそろそろといったのが11時すぎ、久々の午前様となってしまった。

 そうそう、この年、私は「月光Ⅵ世」でトランスパックへ参戦の予定だったが、この人事異動で断念した。 そのかわり、この素敵な仲間たちと出会うことができたのだと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。