オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

コロナワクチン打ってきました。

2021-06-07 21:33:58 | 日記

 6月7日(月)、コロナワクチンを打ってきました。
 地元自治体は混雑していてネット・電話ともに繋がらないまま予定数終了となり何ともなりません。
 しからば、自衛隊さんの大規模接種会場へと思い、一都三県に拡大されたのを見てすぐに予約しました。
 予約は簡単、しかも「混雑していますがこのままお待ちください」の画面からすぐにつながり予約完了です。


  場内は撮影禁止のためここまで。

 東京駅丸の内南口を出てすぐ、はとバス乗り場からシャトルバスに乗れば、あとは流れに任せてスムーズに、楽チンでした。
 予想はしていましたが流石は自衛隊さん、手際よくテキパキと進んでいきました。
 若く物わかりのいい女医さんで軽く冗談を言いながら終了、15分間様子をみて2回目の予約をしておしまいに。

 早く通常の社会生活の「飲み会」ができればと願っています。

 今日も「全米女子オープン」「陸上100メートル走」「大リーク野球」などなど、スポーツからたくさんの元気をもらいました。 オリンピックから新たな元気をもらえればと期待しています。