オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

5月12日(日)・EYCクラブレース

2024-05-14 22:13:50 | 日記

 EYCクラブレースです。
 前日土曜日は南の強風、日曜日も吹く予報でした、が江の島に来てみると吹いてはいるけれど何だか・???



 FK島事務局長によれば「今のところ中止にする理由がない」とのこと、チームメンバーは準備バンタン・シルビーバルタン。
 少し早めに出港しフルメイン+#3ジブをセット。(実は#2ゼノアがまだ無いんです)



 1030定刻にスタートしました。 上有利のラインで本部船ピッタリからほぼジャストスタートできました。
 上マークを3番手で回航して茅ヶ崎沖「烏帽子岩」へ向かいます。 リーチングでジェネカーはちょっとムリ、息をする風に合わせて走ります。


 
 烏帽子岩回航後も風は強弱と振れを繰り返しヘルムスを新加入のKT山選手に交代してもらいました。 お爺さんはヘトヘトです。
 上マークを回って本部船フィニッシュ、着順は2番でした、トップはFirst40、我らの艇の隣に係留する艇でした。
 2時間のレースで終わってみれば後続の艇にレーティングでやられてTotal5位でした。
 まあ順当に走れたかな、と思います。

 終わればいつもの「即宴会」に突入です。



 来月のレースには新しいメインセールとジェネカーが届く予定です。 楽しみ楽しみ・・。
 ではまた・・・。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。