オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

6月9日(日)ニューセールでクラブレース

2024-06-11 22:25:59 | 日記

 日曜日、ニューセールでEYCクラブレースに参加しました。 二日遅れのブログアップですみません。
 昨年10月に船を新しくしたところレースにも出たい、という雰囲気が盛り上がり、今年からEYCクラブレースに参加し始めたのですが、ウチのチームは元々レースをやってきた人たちの集まりで、「やっぱりSailを何とかしなくちゃ」となるのは当然の成り行きでした。
 今回新調したのは「メインセール」と「マストトップジェネカー」の2枚、前日の土曜日にテストして翌日本番レースとなりました。
 セールメーカーのT社長も応援に乗船してくれて「いい感じのセーリング」ができました。



 南の風弱く、神経の疲れる展開でしたが「相模3号ブイ」までの上り5マイルは終始トップ争い、最後のワンタックで逃げられて2位でしたが微風でもトップグループで戦えることが確認できたのが最大の収穫です。
 ジェネカーもいいですね、ランニングでも互角に戦えます。



 フィニッシュ後はいつものとおり、「和をもって尊しとなす」のチームですから・・・・。



 ということになりました、めでたしメデタシ。  また来月。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (M編集長)
2024-06-17 12:35:43
久し振りのレース、昔を取り戻したようですね。お疲れさまでした。T社長もメガネがないと、、ですね(笑)元気の源が出来て良かった、でも、あまり、無理なさらずに、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。