オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

テクニカルショウ横浜 2024

2024-02-08 22:18:42 | 日記
 2月7日水曜日、パシフィコ横浜展示ホールで行われている「テクニカルショウ横浜2024」という「工業技術見本市」に行ってきました。
 「みなとみらい」にあるいつもボートショウが開催される会場です。 
 目的はというと、50年来の海の仲間で小欄にたびたび登場する「O蔭兄」がこの会場にブースを開いて展示をしていて、彼の新規開拓事業の応援をしようというわけです。
 応援といっても、事業化に成功したら多少の「おこぼれ」にあずかりたいという下心もないと言えばウソになりますが。

 彼の開発した商品は「流体活性化装置」、「工雅循環」と名付けられた装置です。
 具体的に言うと、ディーゼルエンジンに使われる軽油をこの装置に通すと、効率が50%アップするというものです。
 例を挙げると、トヨタハイエース車の燃料効率が、通常13.3km/Lのところこの装置を通すと21.9km/Lに伸びるという、 当然ながら排気ガスも軽減されます。

 応援に駆けつけた仲間は写真でご覧ください。
 


 応援のあとは横浜「野毛界隈」でコミュニケーションを図ります。 こちらも目的のひとつですが。



 呑めば「事業化に成功の」夢はさらに大きくなります。
 私からの夢も提案しておきましたが、これは内緒です。

 8日木曜日には会場のセミナースペースで40分間 O蔭兄の製品の説明などの講演が行われます。 ガンバレO蔭兄 !!!

 古きよき仲間たちと楽しい楽しい一日になりました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。