オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

湘南レース観戦~帰港後・・・お愉しみ会

2024-02-12 21:46:34 | 日記

 2月10日から3連休、中日の日曜日にシーボニアの湘南レースの観戦に行ってきました。
 このレースにはいつものことながら我らのチームの「のび太」君ことKR山選手とO形選手が参戦しています。
 このほか近しい知合いも多数参加しているし、我チームも船が変わってレースも視野に入ってきたのでナマで見てみたい、という訳です。

 9時集合、ほどなく出港しました。



 北東の風、白波も見える中、秋谷沖のスタートラインを目指します。 ちょうど1030のスタートに間に合いました。
 各艇 #3にフルメイン、見たところ30艇以上はいました。
 やっぱりレースを見ると奮い立ちますね、寒さよりブローの濃い海面と戦況が気になり熱が入ります。
 上マークで順位をチェック、のび太君の「Pガンダ」O形選手の「E tide」ともに5~6番手あたりのいい位置で回航していきました。


 あまり遅くならないうちに江の島に戻ることにして第一レースだけで観戦を終えました。
 江の島近くにきてO蔭兄が「釣り」をしたいといい小一時間、私と何人かは寒いので船内でお湯割りを呑みながら雑談です。 その間に大きな「ホウボウ」を釣りあげたようです。
 「よし、戻って宴会だ」・・・ということで、ここから先は写真のみとさせていただきます。



 「ホウボウのお刺身」「静岡おでん」「お鍋」&ホウボウのダシの効いたお吸い物、しっかりと堪能しました。
 いつもながらいい一日になりました。  めでたしメデタシ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。