オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

新しいGPSにしました。

2015-06-15 17:16:31 | 日記

 今まで、日本測地系の古いGPSと世界測地系のハンディタイプのGPSを使っていましたが、クルージング部長のKSW木兄ィの強い思し召しで更改しました。



 取り付けにあたって、国際VHF無線機と場所を入れ替えたほうが使い勝手がよかろうと考え、業者さん(Satoチャン)にお願いしました。

 無線機の取り外しくらいは当方でやらなくては、と思い朝9時に江の島へ。 ちょうど入口でバッタリ会ったので状況を説明、快く引き受けてくれた上に、無線機の取り外し⇒取り付けまでやってくれました。
 仕事をしながらヨット界の話、沖縄の話、オリンピックの話などなど、私は見ているだけ。

 もしかしたら無線機の移動は岡本造船に頼むかもしれない、とも考えていましたが、途中、見にきたKO後さんも順調に進んでいるのを確認したらニコニコと帰っていきました。

 9時に始り11時に終了、手際のいい仕事を見せてもらいました。
 昼メシでも一緒に、と誘ったのですが、次の仕事に行ってしまいました。(カッコイイ)

 別れ際に今後のことをちょっと相談、またよろしく、ということに・・・。メデタシメデタシ。

 そんなわけで、私は一人で文佐のお姉さん?のところへお昼をいただきに、となりました。(チャンチャン)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。