かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「卒業式の合同練習」

2024年03月15日 | 大分県
週末になります。

この週末は、野球の今年初めての公式戦の1・2回戦があります。

年度末になり、仕事もあわただしくなり、練習も思うようにできていませんが、少しでもチームに貢献ができればと思います。
 
学校では、卒業式の足音が大きくなっています。

今日の夜は、PTA広報部で、卒業前の広報誌の作成をしました。
もちろん紙面の中心は、卒業生です。

雑談をしながら、最後の工程です。

今、クラスの子どもたちは、在校生練習に頑張っています。
 
特に5年生は、在校生の中心になるので、早めに体育館にいって、静かにきちんと並んでいます。

すると、あとから来た学年の子どもたちも静かに待ちます。
「心を込めて」
ということがキーワードになります。
 
昨日から卒業生と在校生の合同練習が始まりました。
お互いに歌声などに刺激を受けています。

先輩たちの良さ、後輩たちの頑張りを感じています。
 
来週はいよいよ卒業式です。
校庭の桜の花も咲くことでしょう。
桜の花に見守られながら、別れの季節が学校に到来します。
 
今日は、夕方の校庭の風景画像です。


最新の画像もっと見る