かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

​「暑さとの戦いの練習」

2023年09月09日 | 大分県

今日は、1時から豊後高田市で野球の練習がありました。
4時までの練習です。

朝は、涼しかったのですが、太陽が昇っていくにつれて、気温はうなぎのぼりです。
練習開始時は、気温も最高潮~~~。
暑すぎる。
 
今シーズンになって練習にあまり参加できていません。
動くことと暑さとの闘いです。

他のメンバーの人たちは、週2回、しっかりと練習をしています。
先輩方の動きを見ながら、積み重ねの大切さを感じます。
 
クーラーボックスに飲料水、アンダーシャツは冷感仕様など、いろいろ工夫をして球場に行ったのですが、暑さの力は、確実にそれを上回りました。

フリー打撃とレギュラーバッティングに投げましたが、それで汗が滝のように流れました。

だんだんと動きが鈍くなり、気分も悪くなりそうでした。
それでも集中です。

 
平素の練習不足のつけが出て、暑さに対応できませんでした。

これから、九州大会も含めて2つの公式戦があります。
来週の3連休は、練習日と練習試合日です
今日に凝りてこれから体づくりをしていきます。
 
今日から、市内の学校では、秋の運動会が始まっています。
勤務する学校は、来月の上旬に開催予定です。
月曜日から練習が始まりますが、子どもたちの体調、こちらの体調に気をつけながら、取り組みを行なっていきます。
 
まだまだ残暑が厳しいです。
 
みなさん、日中の暑さと、夜との温度差に気をつけましょうね。
今日は、「救急の日」。
救急車で運ばれなくなくてよかった・・・・。


最新の画像もっと見る