かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「新緑の耶馬溪」

2024年04月16日 | 大分県
さわやかな天気となりました。

昨日は傘をさしながら下校していった子どもたちも、ランドセルを背負い、弾む声で校舎をあとにしていました。

今学校では学級目標を決めたり、授業参観でお家の方に見てもらうための作品掲示をしています。

教室を見ると、先生方の個性が出ていて、ほのぼのと楽しく感じられます。

授業参観・歓迎遠足・家庭訪問などと、春の恒例行事が続いています。

年度の始めでもあり、先生方もあわただしいです。

休み時間、職員数に戻っても、ほぼほぼ先生たちはいません。

教室でいろんな作業をしています。

先生方も、自分のペースに戻るまでには、もう少し時間がかかるのかもしれません。

初夏の季節。

先日、深耶馬渓の方に行く用事がありました。
新緑がとてもまぶしかったです。

紅葉のふるさとですが、新緑の季節も、ふるさとの素敵な風景の一つです。

今日の写真は、新緑の深耶馬渓の写真です。



最新の画像もっと見る