かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

4月のふるさとの桜

2020年04月25日 | 大分県
4月のふるさとの桜




初夏の風 心地よく体を包みこむ
        畔道桜の 花びら残し




いつの間にか春が過ぎていきました。今年の桜をちょっとだけ、動画で見て下さいね。


家の窓の外の景色も若葉が萌えるようになっています。
コロナウィルスの拡大・影響がなければどんなに美しい風景でしょう。
もっと季節を堪能できるのに思いながらも、いろんな本を読んだり音楽を聴いたりしています。 
 


またいつもはなかなか手が回らない畑の草も刈ったりしていながら、
「ステイホーム」
となっています。



 

昨日は、家庭学習や学級通信、学校だよりなどを詰めたものを家庭訪問しながら、ポストインしていきました。

あらかじめ、学校から「ポストイン」のメールを送ってくれていたので、子どもたちがいても、理解をしてくれていました。
それもなんだか寂しいものもありますが、今は、仕方ありません。




 

オンラインでの教育も少しずつ展開してきていますが、これも難しい課題があります。今は、子どもたちの気持ちの中に、学校生活への想いを摘まないように、便りやホームページなどでつないでいけたらと思います。



まずは、この休みも「ステイホーム」なのでしょう。
命を守る行動をしていきましょうね。


最新の画像もっと見る