かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「2学期もあと1週間」

2021年12月19日 | 大分県
『やってみよう きっとできると少しずつ
       小さな足跡 大きな一歩に』


昨日で、今年最後の野球の練習が行われました。
都合で参加することができませんでしたが、今年は、大きなけがをすることなく1年間を過ごすことできました。
昨年は、最終戦で、肉離れをして、松葉づえ生活を何日間しました。
最後は、来年度の西日本大会の県代表となり、充実できた野球の2021年でした。


2学期もあと1週間となりました。
おとといから初雪が降りました。
本格的な冬の到来です。

車のタイヤもしっかりスタッドレスタイヤに変えました。
タイヤが重たいので、自分で変えるのも大変なので、Mさんのお店に頼んでいます。
スタッドレスタイヤが安全そのものではありませんが、それでも最大限の安全対策をしておきます。

今年は野球の練習も終わっています。
再開は、1月の終わりからということですが、来季にそなえての休養としましょう。
 
学期末整理もあとわずかとなっています。
今週の前半戦は、しっかりと最後の力を出し尽くさなければなりません。
 

週末は、友だちとのマスク会食でした。
それでもおおいた和牛など美味しい大分食を食べてエネルギーの補給をしました。
 
今はなかなか大人数での会食ができないのが残念です。
いつものようにみんなでにぎやかな年末を迎えることはできません。
勤務先でも、こういった忘年会は行われません。
少人数で友人でというのがせめてもの会でしょうか。
 
2021年が終わっていきます。
あと1週間、子どもたちと最後の週を楽しんでいきたいと思います。
今週はお楽しみ会もあります。
今日は、その準備もしました。

今年を想い、来年もみんなで素敵な年を創っていきましょう。


最新の画像もっと見る