かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「いざ国東へ ~野球の練習会~」

2022年03月06日 | 大分県
(行ってみたい姫島)

『陽射し浴び砂浜の上にぼんやりと
     遠くの海がきらきら跳ねる』


姫島が見える球場での野球の練習会がありました。
山育ちには、潮の香りが新鮮に感じます。
白波がたっていました。
今は、春の風が強いので、海も荒れています。
陽ざしはあるものの、ちょっと冷たい風にあたりながら、砂浜に腰をおろしました。
たこの唐揚げを食べながら野球で疲れた体を癒しました。


9時から国東市で野球の練習会がありました。
眠い目をこすりながら起きて、着替えて・・・そのまま練習に行きました。

着いた時には、たくさんの方がもうグランドに来ていました。
姫島が見える球場での練習です。
 
陽射しはあるものの、冷たい風が体にあたります。

寒い。

春先は、こんな感じで練習することが多いです。
みんなで、ウォーミングアップに時間をかけて、スタートです。
12時までの練習。寒さに耐えながら、しっかり体を動かしました。
 
先週は、コロナワクチン接種で練習は休みました。
接種の次の日は、副反応でつらい時間を過ごしました。

体を動かすことができるのは、うれしいものです。
少しずつ、球春を迎え、何度か練習する中で、飛ばなかったボールも少しずつ、あたるようになってきました。
 
2週間後から公式戦が始まります。
 
(水しぶきをあげて)

帰りはくにみ道の駅で、昼ごはんに、たこ揚げとたこ飯のおにぎりを買って食べました。
美味です。
腹がいっぱいになりすぎて、帰る途中は眠たくなりました。
途中で仮眠して帰りました。
安全、安全。

(波があり、凪もある)

1週間、または2週間に1度しか練習ができませんが、少しずつ目的があるから、体を動かすことができます。
健康第一、技術第二で頑張りましょう。




最新の画像もっと見る